人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華 ランチ・ビュッフェ@花梨糖

花梨糖で、ランチビュッフェ女性は1,000円
ドリンクを付けると、+200円。(女子はほとんど付けません。。お水とスープで事足ります)

ビュッフェとか、飲み放題とかだと、育ちの悪さが出ますね(汗)。
目が欲しくて、てんこ盛りにしてしまい、いざ食べ始めると、『誰がこんなに食うんだよ。。(汗)』となります。

以前この店に連れて来て貰った時、食い意地を張って、
メインをお皿に山盛り二皿、
スープ、デザートと
テーブルを賑わせたのは良いけれど、
平らげるのに苦労し、
しかも、午後イチの会議(すっかり忘れていた)中にお腹が痛くなり、中座するという痛恨のミス(大恥)。。

今回は、控え目に行きたいと思います。。(汗)
中華 ランチ・ビュッフェ@花梨糖_c0074444_1458236.jpg
何故か、サラダに目が行き、レタスなんか一杯盛ってしまってから、『あ!もっと金目(カネメ)のものにするんだった』と思います。008.gif
すでに、ここでビンボー性が現れてます。モトを取ろうとしながら、焦りのあまり、ロクでもないものを掴んでしまう。。
ああ、自分の人生のようね(ガックリ)。しかも、この前もそう思ったのに、学習能力がないんだわ(バカ)。
中華 ランチ・ビュッフェ@花梨糖_c0074444_14582189.jpg中華 ランチ・ビュッフェ@花梨糖_c0074444_14583417.jpg
気を取り直し、042.gif
豚肉の炒めもの、
鶏肉の唐揚げ 中華ソース、
海老チリならぬ卵チリ、
揚げ春巻き、
ししとうの天ぷら。

いずれにしても、ランチ・ビュッフェに金目のものは無さそう(汗)。。
メニューも、前回とほぼ同じ。。

焼きそば、チャーハンは味付けが薄いので、上にあんかけ系をかけてしまう手もあります。

おかゆも良いな。。と思っているのですが、モトを取らねばというセコイ根性で、焼きそばへ向かってしまいます。

ビュッフェにしては、レベルはまあまあですが、値段だけに 味はまあフツーです(失礼)。
周之家系列のようですね。なるほど。そういえば、味が似ているかも。
中華 ランチ・ビュッフェ@花梨糖_c0074444_1459079.jpg
イチバン気に入ったのが、デザート。
と言っても、杏仁豆腐とゼリーとフルーツ(オレンジとメロン)しかないのですが、
トッピングが充実しています。(メインもそうです)

メインを確保し(混んでいるんで)、テーブルに置いたところで、
まだ空いていたデザートコーナーを、ジロジロと眺め倒し、前回同行した同僚の真似をして、
杏仁豆腐に、黒蜜、粒餡、タピオカ、メロン(マスクメロンではないですよ、もちろん)のトッピング。
これが、マジ旨っ。

あまりの旨さに気を良くし、お代りしました。(だって、器が小さいんだもん)
この選択肢の中では、最強のマッチングかもしれません。

ビュッフェになると、女子はモトを取ろう病に取りつかれるので、
同行した同僚、他の女性客がウロウロしているのを眺めるのも、またいとおかし。
(自分はせっかちなんで、倍速スピードでブツを確保し、既に着席。。 笑)
by blueinjpn | 2008-11-14 23:59 | Lunch@山手線内