人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイニーアマンほか @L'Epicurien(レピキュリアン )

吉祥寺 井の頭公園近く メイン通りを1本反れた通りに、ここはParisですか?的なお店発見。

なるほど、ここが噂に聞くL'Epicurien(レピキュリアン )さんなのね。

ウィンドウ越しに、美しい焼き菓子がディスプレイされているのが見えます。
ケーキよりも、パン類に魅力を感じるので、3種類ほど購入してみました。
クイニーアマンほか @L\'Epicurien(レピキュリアン )_c0074444_18102375.jpg
クロワッサン
クイニーアマン

たしか、アプリコットのタルト?(少し前なんで、食べたら忘れた。。 汗)
クイニーアマンほか @L\'Epicurien(レピキュリアン )_c0074444_18104140.jpgクイニーアマンほか @L\'Epicurien(レピキュリアン )_c0074444_18105659.jpg
上写真左 クイニーアマン
もともとクイニーアマンが大好きなのですが、これが一番美味しかった!
バターの香りとサクサク感が良かったです。

上写真左 クロワッサン
こちらも、レベルが高かったです。
クイニーアマンほか @L\'Epicurien(レピキュリアン )_c0074444_18111025.jpg写真左 多分 アプリコットのタルト
美味しゅうございました。

気になるのが、自分で好きに取れなくて、
お店の方が取って下さること。
自分で選んで、トレイに載せたいんですが。。

『あ!それじゃなくて、こっちのね』とか言うの、煩わしいでしょ。

しかも、スタッフが何人かいるのに、手際が悪い。。
商品を包んで、お会計して下さるまでが遅いです。

吉祥寺と西荻の間にある有名店アテスウェイもそうなんだけど、
スタッフがテキパキしてないのは、印象が悪く感じます。
意味なくニコニコされるより、迅速なサービスを求めますね。
せっかちなもんで。。

クイニーアマンほか @L\'Epicurien(レピキュリアン )_c0074444_18113953.jpgクイニーアマンほか @L\'Epicurien(レピキュリアン )_c0074444_181235.jpg
ケーキも、美味しいらしいです。
通りから見た印象、店内は美しく、絵になります。
荷物が多く、天気が悪かったため、イイカゲンな写真なのが、情けないですが(汗)。
by blueinjpn | 2008-12-06 10:21 | 吉祥寺グルメ