人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和牛のバター焼き定食@じのもん家

同僚が、『ちょっと、通勤途中でお店探した?』とツッコミを入れて来ました。。
『ええと、JR方面からは少ないんだよねえ』とうろたえておりますと、
『私は見つけたわよ』ということで、
3人でランチに向かったのが、九州めし処 じのもん家さん。

愛しのおにぎりを教えてくれたのも彼女なんで、食い意地道には信頼がおけますです。
和牛のバター焼き定食@じのもん家_c0074444_5522676.jpg
メニューの中から、和牛のバター焼き定食 1,000円

牛とバターの組み合わせにやられてしまいました。。
店内のメニューには、バラ肉の文字がなかったような気がして、ステーキ風が出てくるのかと思いきや、バラ肉なんで、やや落胆しましたが、
これが大ヒットでございました。049.gif和牛のバター焼き定食@じのもん家_c0074444_5523859.jpg和牛のバター焼き定食@じのもん家_c0074444_5525989.jpg
バターの味がふわんと口に拡がり、お肉も柔らかい!
自家製風のドレッシングをサラダにこってりかけ、テーブル上のつぼ漬けもゴハンにのっけます。

しかも、このゴハン、お焦げがっ!
全日本粒餡党でもあり、全日本お焦げ党(急遽、発足)でもある私は狂喜乱舞。
店員の方は、『お代り出来ますので、是非どうぞ』。いや、さすがにお代りは結構ですけどね(笑)。

お味噌汁もほんのり甘くて、良いお味。九州らしく、麦味噌のようです。(同僚Wが指摘)

このお店の提案者 同僚Nは高菜好きなんで、
名物たかな飯定食を目当てに、このお店に引っ張ってきたらしいです。
こちらも湯気がほかほかと立って、美味しそうでした(私は高菜が得意ではないのですが 汗)。

店員さんの感じも宜しいし、お味もとても良くて、穴場を発見しました。
大きな店は少ないものの、ランチは良いお店がありそうな界隈で、今後が楽しみです。003.gif
by blueinjpn | 2008-11-26 23:59 | 御茶ノ水・神田グルメ