人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市

お魚を頂くなら、絶対ここ!魚の八石。安くて、新鮮で、とてつもなく美味しい!016.gif016.gif016.gif
先月行くはずが、前日に痛飲のため体調不良。ドタキャンしてしまい、涙にくれていたのですが、体調を整えて再訪です。
冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市_c0074444_1041319.jpg
この夜のお通しは、鰯(いわし)のサンガ焼き風。甘味があって、鰯の香りがぷんぷんして、アツアツでした。
なかなか頂くことが出来ない一品ですね。
冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市_c0074444_10414854.jpg
真鯵(まあじ)のお刺身
青魚、ヒカリモノ大好きメンバーなんで、欠かさず選びます。
新鮮で、臭みが少しもなくて、身が透き通っています。この夜の一番のお気に入り。053.gif053.gif053.gif美味しかった!
冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市_c0074444_1042372.jpg
帆立(ほたて)のお刺身
それほど、大きな身ではありませんが、甘味がぎゅうっと詰まった美味しさ。文句なしに美味しいです。
冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市_c0074444_10421895.jpg
生牡蠣(なまがき)
びっくりするくらい大きいです。海の香りが漂います。
冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市_c0074444_10423326.jpg
鱈(たら)の白子
お鍋に入れても美味しいんですよねえ。残念ながら、このお店には鍋メニューがございませんが。
冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市_c0074444_1043118.jpg
カジキの照焼き
こちらも、美味しいですね。火を通したメニューも恋しかったので、良いタイミング。
そろそろ、ゴハンが欲しくなってきました。
冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市_c0074444_10432435.jpg
海胆(うに) 
大好きですっ!甘くて、トロトロ~。
冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市_c0074444_1044569.jpg
鱈(たら)のアラ煮
アイナメの煮つけが食べたかったのですが、残念ながら、売り切れ。
悩んでいたところ、おススメ頂いたのが、この皿。先ほどの白子の本体ですね(笑)。
出てきたのは、直径50センチもあろうかという大皿。ド迫力でした。塩味でシンプルな味付け。これは、通好みの皿ですね。
冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市_c0074444_10445678.jpg冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市_c0074444_10451214.jpg
お汁は、出て来てのお楽しみなのですが、今回は鯛(たい)の潮汁
写真を撮る時に、鯛さんと目が合ってしまい、動揺の為(?)写真がぶれました。。鯛の良い出汁が出て、しみじみ旨いです。

ご飯を貰って、海胆(うに)丼にしましたっ!ウマー!!

あああ、お腹がはちきれそう。。満足~!!
冬のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市_c0074444_10461077.jpg見た目は、掘っ建て小屋風なんですが(大変失礼)、
入ってみれば、夢のようなお魚三昧が出来ます。
3人で、八海山も頂いて、合計9,000円弱。安過ぎでしょう(汗)。
3千円で新鮮なお魚を心ゆくまで堪能してしまいました。

不便なロケーションながら、大人気店なので、予約は必須です。
日曜日と月曜日は、定休日。

by blueinjpn | 2008-11-30 18:04 | その他地域のグルメ