人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯖(サバ)味噌定食@串焼さとや

引っ越し先のオフィス近辺は、なかなか面白そうなエリアなのだが、
引っ越しの後、急に仕事が忙しくなり、残業の嵐が吹き荒れているので(タメイキ)、
ランチしか、ご近所挨拶(笑)が出来ないのが残念。

値段の安さと、メニューの充実ぶりに足を止めたのが、串焼さとやさん。

夜は居酒屋さんであるこちらのお店は、オヤジ指数の高い地味な店構えだが、
なんかいけてるかもオーラをキャッチしたんで、『ちわー、3名です~』と暖簾をくぐってみたのである。

この日のメニューは、5種類で700円均一。
炭火焼き 鯖(サバ)の塩焼き
鯖味噌(サバみそ)
中落ち
手作りハンバーグ
もう一品は失念。。

心惹かれる いかにも ザ・オヤジ ランチの王道一直線の充実ぶり。
鯖(サバ)味噌定食@串焼さとや_c0074444_21102773.jpg
サバ塩か、サバ味噌か、居酒屋ランチにも関わらず、手作りハンバーグの意外性も捨てがたく、
悩みに悩んだ挙句、
鯖味噌(サバミソ)定食に致しました。鯖って、お魚の中でイチバン好きかもしれない。。

しかも!席に着いた途端、小テーブルに乗った 美味しそうなお惣菜の皿に目が釘付け!
もしや、お総菜がフリーなんでは!
早く注文を取ってくれないかと、心が乱れるのである。ああ、真実が知りたい。。

『あの、おかずは~??』011.gif
『小皿をお出ししますので、お好きなだけどうぞ』001.gif
『やった~(ガッツポーズ! 喜)』003.gif
鯖(サバ)味噌定食@串焼さとや_c0074444_21105046.jpg鯖(サバ)味噌定食@串焼さとや_c0074444_2111640.jpg

小テーブルに乗ったお総菜は、
玉子焼き
青菜のお浸し
ひじきの煮物
里芋、人参、ごぼうの煮物
マカロニサラダ

副菜も付いて、700円って、やっていけるんですか??

マークしていた玉子焼きをすかさず、皿にのせ、
どれも出来たてのお惣菜をウキウキ気分で取る私。
この店大当たり感で、幸せに浸るお安いメンバー。。(汗)

どのお総菜も、いかにも手作りで、抜かりなく美味しいです。。053.gif053.gif

サバミソは 新鮮な魚に、良い味付けで、幸せに美味しい。。016.gif016.gif

同僚の中落ちもボリュームたっぷり、
手作りハンバーグも、ファミレスの冷凍もんと違い、いかにも美味しそう。

大当たりのランチでございました。
5種類あるんで、1週間毎日違うメニューが選べます。
良いお店を見つけました。
by blueinjpn | 2008-12-01 23:59 | 御茶ノ水・神田グルメ