寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れのショート・ケーキ@近江屋洋菓子店

子供の頃って、ショートケーキに憧れましたよねえ。
イメージするショートケーキの外観、味にピッタリなのが、近江屋洋菓子店さんの 
いちごのショートケーキ 525円。
c0074444_22235427.jpg
リーズナブルな価格設定のこのお店のケーキの中では、お高いですが、他店と比較すれば、かなり良心的。かなり大きいです。
生クリームたっぷり、いちごがたっぷり、忘れていた(汗。。)夢053.gifや希望056.gifがたっぷりと詰まっています。

生クリームが美味しい!いちごはショートケーキに似合うものを選んでいるだけあって、相性が宜しいです。
写真では見えにくいですが、いちごに寄り添っているパイナップルも、フレッシュで甘く、素晴らしいです。
スポンジケーキは、生クリームを引き立たせるように、軽めです。
原材料高騰の折、このレベルを保つのは大変なことだろうと思いますね。。
c0074444_22241092.jpgc0074444_22242517.jpg
スポンジケーキの間に、まるごとのいちごと、ケーキの夢と憧れがいっぱい詰まっています。

大人になって、ショートケーキを頂く機会も減ってしまったのですが、
子供の頃に憧れたショートケーキが、目の前に現れて、懐かしく、ちょっぴり切なくなりました。

子供時代の夢や憧れを思い出したい方は、是非どうぞ。(笑)

お持ち帰りの箱も、こんなにキュートです。

フランボワーズのタルトも大変美味しゅうございました。
フルーツものが、おススメですね。
[PR]
by blueinjpn | 2008-12-05 23:59 | 御茶ノ水・神田グルメ