人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーコンエッグ丼@けむり

神田・御茶ノ水のランチで検索していて、見つけた神田須田町のけむりさん。
雰囲気が良さそうで、気になるメニューがあり、
アサイチで、『今日のランチは、ベーコンエッグ丼!!』と同僚にメール。
(仕事は後回しで、アサイチにするのがこんなこと。。汗)

お気に入りのエリア、名づけて江戸情緒 池波正太郎エリアにあります。
(近辺に、鳥すき焼きのぼたん、あんこうのいせ源、粟ぜんさいの竹むら、神田まつや、洋食の松栄亭、神田やぶそばなど)
ベーコンエッグ丼@けむり_c0074444_5131892.jpgベーコンエッグ丼@けむり_c0074444_5133178.jpg
しもた屋風の古い店内、お店の開業は古くないようですから、買い取ったのでしょうな。
店内は一見の価値あり。吹き抜けの3階建。木造の昔ながらの造り。生活の匂いがします。
1階は、カウンターテーブル、2階はテーブル席、3階は個室のようで、思う以上に客席があります。
燻製のお料理のお店です。なんで、喫煙OKです(ラッキー)。
ベーコンエッグ丼@けむり_c0074444_5134814.jpgベーコンエッグ丼@けむり_c0074444_514278.jpg
2階のテーブル席で、お隣のぼたんを眺めながら待っていると、お茶とポテトサラダオニオンスープが運ばれてきました。
ポテトサラダはみじん切りの沢庵が入っていて、歯応えが良いですね。
オニオンスープも美味しいです。どちらも胡椒(こしょう)が効いています。
ベーコンエッグ丼@けむり_c0074444_5141486.jpg
こちらが、ベーコンエッグ丼 850円
厚みのある、しっかりしたベーコンに、目玉焼きが二つ。
ソースがたっぷりとかかっていて、目に楽しいです。
しかし、良く考えましたねえ。ベーコンエッグを丼にするとは。

どのお料理も胡椒が効いていて、スモーキーだし、お酒に合うだろうなあ。。と思います。
夜の部は、ワインを頂きつつ、燻製のお料理。それも、良いでしょうな。
ベーコンエッグ丼@けむり_c0074444_5142820.jpgベーコンエッグ丼@けむり_c0074444_515110.jpg

by blueinjpn | 2008-12-16 23:59 | 御茶ノ水・神田グルメ