人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味噌ラーメン@丸福

漢珍亭さんが定休日の帰宅途中、どうしてもあの味が食べたくて、
味が同じ系統だという西荻の丸福さんへ(大変失礼)。
多分 昔ながらの醤油ラーメンがウリだと思うのですが、味噌ラーメンが食べたかったので、初志貫徹(こんなことばっかり)。
1階は禁煙のカウンター、2階は喫煙可能のテーブル席。当然2階へ。
2階は、貸し切り状態でございました。
味噌ラーメン@丸福_c0074444_18213070.jpg
味噌ラーメン 750円
見た目がきちんとしていて、大変美しいです。

残念なことに麺が弱い。。スープも塩辛目ですね。。

チャーシューとメンマは、美味しいです。
味噌ラーメン@丸福_c0074444_18222151.jpg味噌ラーメン@丸福_c0074444_1822689.jpg

メニューを眺めると、まああ、ずいぶんとお手頃価格。
おつまみセットと餃子で、068.gif一杯いっても、約1,000円です。いいなあ。

味噌ラーメン@丸福_c0074444_1824920.jpg色紙が貼ってあり、当時の隆盛を忍ばせます。
現在は、やや、ペースダウンが感じられますが(失礼)。

あとちょっとの気もするので(自分の好みに)、
かつての勢いを取り戻して頂きたいですね。

常連客がカウンターを賑わせているので、
根強いファンは、多そうです。
by blueinjpn | 2008-12-28 23:59 | 西荻グルメ