人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り味噌ラーメン@漢珍亭

この時期、さすがに寒いです。
飲んだ後、または凍えきった身体を温めるため、
恋しくなるのがラーメンです。

そんでもって、お気に入りなのが、荻窪 漢珍亭味噌ラーメン 770円
炒飯や、シンプルなラーメンも美味しいですが、常連さんが注文していたのを見て、
ラーメンを変更してオーダー。すっかり味噌ラーメンがお気に入りに。
お気に入り味噌ラーメン@漢珍亭_c0074444_1084998.jpg
味付けたまご 90円もトッピングして、豪勢に行ってみたいと思います。
黄身まで味が沁みていて、ほんのり甘い味付けたまご 発祥の店だけに、さすがに旨いです。

麺はやや軟らかめなのですが、このスープには合っているのかもしれません。

店主の鍋振りのプロ意識、切り取られたような昭和の空間、
後継者がいるのか、不安になりますが、
贔屓で通いたいお店なんです。
by blueinjpn | 2008-12-26 23:59 | 荻窪グルメ