寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

菓子パンいろいろ@しみずや

お正月休みに入りました。
大掃除ならぬ、小掃除をしなきゃなんですが。。
とりあえず、地元でお買いもの。

豆の木さんで、冬のブレンドを買い、
注連飾りを買い、
久しぶりにしみずやさんのパンも買いたいな。。

本当はフランスパンが買いたかったのですが、
『ごめんごめん、今日は焼かなかったんだよねえ』とおじさん。
はにかむような初々しい笑顔が、カワイイです(失礼)。
ここのフランスパンは、バゲットではなく、
多分、食パンと同じ生地のもっちりしたパン。大好きなんです。

で、ショーケースに並んだ菓子パンを物色。お総菜パンが並んでいなくて残念。
独りで焼いているので、数も限られています。
c0074444_8114493.jpg
目が欲しくて、いろいろ。。
どれも優しげな焦げ色で、ふくふくしています。emoticon-0152-heart.gif
チョコ・コルネクリームパンうぐいすパン
c0074444_812259.jpgc0074444_8121781.jpg
赤ちゃんみたいなクリームパン
見かけと同様の優しい味のカスタードクリームが、詰まっています。

チョコ・コルネって、子供の頃、みんな大好きだったんじゃあないかなあ。
しっぽをちぎって、チョコクリームをつけて食べる幸せ。。
今でも、大好きです。
c0074444_8123357.jpgc0074444_8124890.jpg
あんぱんも好きですが、うぐいすパンファンでして。(少数派かしらね)
なかなか売っていないでしょ。しみずやさんには、ちゃんとあるので、嬉しいです。

揚げたてのカレーパン。買い食いするのが、楽しいんですよね。
子供の頃は、カレーパンが苦手で(冷たいカレーも、揚げパンも苦手だった)、
幼稚園で土曜日に必ず出るのをバスケットに突っ込んで帰ったら、バスケットが油だらけになりました(汗)

あれは、赤いバスケットだったな、なんて、どんだけ前のことよ。。なことを思い出しました(笑)

今は、カレーパン大好きですが、ちょっと温めるのが好きですね。冷たいカレーは、まだ苦手。

c0074444_8133654.jpgフランクフルトさんで、大好きなコンビーフを買って、
しみずやさんの焼きたてで柔らかい食パンで、
コンビーフ・サンドイッチを。

どちらも出来たてなんで、ただ、パンにマヨネーズと辛子を塗るだけ。

最高に旨いです。。
西荻住民の特権ですな(笑)
[PR]
by blueinjpn | 2008-12-29 23:59 | 西荻グルメ