寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

だご汁定食@じのもん家

先日美味しかった じのもん家さんへ。

本当はこの前と同じものを戴きたかったのですが、固定ランチメニューにはありませんでした。
メニューはその都度ごとに変わっているようです。

で、メニューを眺めて だご汁定食 800円を。
九州の郷土料理ですね。こちらのお店は、メニューについても親切に説明してくれ、接客が宜しいです。
c0074444_6474937.jpg
かぼちゃの優しい甘味に、大ぶりの野菜がたっぷり入っています。
すいとんは、もちもちで白玉のよう。
すいとんを食べる機会は少ないのですが、以前粉っぽくて味気ないすいとんを食べたことがあるので、ここのレベルは高いですね。
美味しいです!だご汁、気に入りました。
山梨のほうとうに、ちょっと似ています。
c0074444_6482126.jpgc0074444_6483967.jpg

牛すじのにこみも良いお味で、全般的に味のレベルが高いです。

夜は居酒屋さんで、焼ラーメンなど試してみたいメニューがあるので、ぜひ夜にも来てみたいです。
[PR]
by blueinjpn | 2009-01-09 23:59 | 御茶ノ水・神田グルメ