人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yummy ③ at flushing ~ My Funny Valentine NewYork

Flushingネタ続いていますが(汗)、2日間通いました。
帰国前にもう一度ネイルしたくて。だって、6ドルなんですもん。

ネイルの後に、いつものBitgoul Tofu & B.B.Q Restaurantで、
大好きなスンドゥプチゲ(豆腐チゲ)を。
ManhattanのKorean Townなんかで食べるより、安いし、何よりずーっと美味しいのよ。
Yummy ③ at flushing ~ My Funny Valentine NewYork_c0074444_22543076.jpg
グラグラに煮立ったチゲが、到着です。ウマそ~!辛さはかなり強いので、Mildにしました。
4段階ありまして、Mediumでもかなり辛いのです(辛いもの好きの私でも、前回苦労した。。)
Yummy ③ at flushing ~ My Funny Valentine NewYork_c0074444_22523673.jpg
ビーフ、はまぐり、牡蠣、海老の入ったMixで。平日のLunch Timeは、8.99ドル(Tax,Tip別)!
それ以外でも、9.99ドルとお値打ちです。
具の良い出汁も出ているし、お豆腐もソフトで美味しいです。何度食べても美味しいわっ。016.gif016.gif016.gif
生卵も添えてくれるので、割り入れて、しばし待つと半熟になります。
Yummy ③ at flushing ~ My Funny Valentine NewYork_c0074444_22531763.jpg
Koreanではお馴染みの付き出し。
5品ほど出て来ます。日によって違いますが、この日は、白菜のキムチ、大根のキムチ、胡瓜のキムチ、烏賊のキムチ、ブロッコリ。
東京で戴く韓国料理が物足りないのは、このゴージャスな付き出しがない所為ね。。
いずれも、家庭的な味で旨いです。お店によって、キムチの味も違います。
Yummy ③ at flushing ~ My Funny Valentine NewYork_c0074444_22534643.jpg
まず出される、冷たいキムチのスープも大好きです。

また、ゴハンが美味しいのよ。2合炊きくらいの鉄の窯が出され、程好くお焦げが出来ています。
電気で炊いたゴハンとは、全然味が違います!
ゴハンをよそってくれた後は、手早くとうもろこしのお茶をかけてくれるので、お茶漬け風にあっさりと戴きます。
お焦げ部分もそのまま食べたいなあと思うのですが、お焦げをふやかして綺麗に戴くのが、韓国風なのでしょうね。

もう、お腹が一杯です。大変美味しゅうございました。
Yummy ③ at flushing ~ My Funny Valentine NewYork_c0074444_2255684.jpgYummy ③ at flushing ~ My Funny Valentine NewYork_c0074444_22553413.jpg
Subway出口の近くにあり、便利です。店内は、いつも混んでいます。
by blueinjpn | 2009-03-05 23:59 | NewYork