人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yummy ⑧ To go ~ My Funny Valentine NewYork

Yummy ⑧ To go ~ My Funny Valentine NewYork_c0074444_1372262.jpgすいません、いつまで経っても、流行りのレストランや、
セレブなシェフのお店は出て来ませんの。023.gif
だって、行ってないも~ん。

ビンボーなB級グルメばっかしですの。ごめんあそばせ。

これまたお得意のベンダー(屋台)Halal(←公式サイト)の
Chicken over rice
6ドルだったかな。Mixにしました。
Chicken, Gyro, Rice, Pita, Salad,
Hot Sauce, White Sauce, BBQ Sauce
.

マヨネーズみたいなホワイトソースも、
辛いホットソースもたっぷりかけてもらいます。

これもゆうに2食分あります。







Yummy ⑧ To go ~ My Funny Valentine NewYork_c0074444_1341176.jpgYummy ⑧ To go ~ My Funny Valentine NewYork_c0074444_1344054.jpg
Chinatownで、チャイニーズのパンを。安くて美味しい、お気に入り。1個1ドルしませんし。
左は大好きな肉鬆(ロウソン)、肉でんぶののったパン。これも東京じゃ食べられません。
タイワニーズの友人に、『これ好きなのよね』と教えてもらってから、大好きに。
75セントとかそれくらいの価格。

右はサンドイッチ。日本のものに近いですね。これも1ドルちょっと。
アメリカスタイルのサンドイッチは、ボリュームもあるけど、7-8ドルですもん。
Chinatownが好きなワケですよ。

Yummy ⑧ To go ~ My Funny Valentine NewYork_c0074444_1351016.jpgYummy ⑧ To go ~ My Funny Valentine NewYork_c0074444_1365285.jpg
日本食が恋しいワケではないですが、3.5ドルだったんで、Spicy Salmon Roll
これも東京では滅多に食べられないし、あっさり済ませたい時に、NYでは買います。
Beerのつまみになりますし。

ベリー類も、東京ではなかなか食べられないんで(特にフレッシュのラズベリー)。
ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーのMixを。スーパーで、5-6ドルかな。

て、こんなものを見たい人がいるのか。。って話ですが。
いいの、自分の覚書だもん。開き直りかい、コラ。

by blueinjpn | 2009-03-10 23:56 | NewYork