寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さかな丼@三浦屋

北品川あたりは、天ぷら屋さんが多い。
海が近いから、昔は地元の魚を出したのかもしれないし、
栄養をつけてから、花街に繰り出したのだろうか。

北品川商店街にある、天ぷらの三浦屋さん。
有名店らしいが、店はボロっちく、お世辞にも綺麗とは言い難い(大変失礼)。
しかも、店構えに寄らず、結構なお値段で、
極上天丼なぞという高価(1,300円)なものが、ポピュラーのようである。。
この店で、1,300円はどうよ?と思い、海老天は要らないので、さかな丼を。
c0074444_14284737.jpg
これが さかな丼 1,100円
穴子、鱚(きす)、めごち、ししとうがのっている。
皆さんが有り難く押し頂いている極上丼には、これに、海老天がプラスされる。
c0074444_1429451.jpgc0074444_14291640.jpg
揚げたてのあちあちで、タレも美味しいけれど、フツーの定食屋さんの域は、出てないのでは?
カウンター・テーブルに出っぱなしの常連さんのボトルは、
湯呑に失敬しても、気づかれなさそうなので、それを含めればオトクかもしれない。。(やってませんよ~ 汗)
[PR]
by blueinjpn | 2009-03-19 23:59 | Lunch@山手線内