寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かき揚げ丼@天麩羅 うえじま oishii

ずいぶん前に、北品川で、好きな人とかき揚げ丼を食べた。
この世で一番旨い天丼ではないかと思うほど、あのかき揚げ丼は旨かった。
何回か通ったあの店。お店の名前は忘れたけど、あの味はまだ存在しているのだろうか。
小さくて、綺麗ではなかったけど、大きなかき揚げ丼は、幸せな味がした。

しばらく来ないうちに、土地勘もなくなり、場所もうろ覚え。
年月を経るうちに、だいぶ変わってしまってもいる。

お店は建て直したようだけど、ここだったかなあ。
天麩羅 うえじま
c0074444_18324134.jpg
とりあえず、やっぱ、かき揚げ丼 700円
安いのに、ボリュームがあったなあと記憶を辿る。この味だったような、違うような。
人間の記憶って曖昧ね。しかも、年月を経て、味だって変わっているだろう。

美味しいです。カラッと揚がって、タレはサッパリめ。でも、あの時の味とは微妙に違うような。
アレは、好きな人と食べた特別の味だったのか。。
c0074444_18325442.jpg
思えば、あの人とは、こちらの一方的な片思いで終わったのだった(涙)。

ご馳走さまでございました。
[PR]
by blueinjpn | 2009-03-19 23:57 | Lunch@山手線内