人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーグルとか色々@えんツコ堂

拙ブログをご覧頂いている方から、おススメ戴いていたパン屋さん えんツコ堂
Blue Water Flowersの角を入ったところにあります。
この道の奥に、実はお店が数軒隠れるように営業しています。
場所は知っていたのですが、この辺りだと、しみずやさんへ行ってしまうことが多く、遅くなりました。

店内は、シンプルで、清潔、さりげなくオサレです。
カウンターテーブルがあり、ワインが飲めるのを、抜かりなくチェックしました(笑)。
ベーグルとか色々@えんツコ堂_c0074444_1238862.jpgベーグルとか色々@えんツコ堂_c0074444_12382311.jpg
どれもこれも美味しそうで、和風のアレンジも好みです。
左 きなこの揚げベーグル、ゆずとクリームチーズのベーグル
きなことか柚子とかに弱いんです。。016.gif016.gif大好きなんで、つい手が伸びます。

きなこの揚げベーグルは、弾力があってモチモチ!モチモチ具合が力強くて、半端じゃありません。
きなこもたっぷりで幸せに旨い。好みですね。

ゆずとクリームチーズのコンビネーション、やられたな。。。と思いました。

私の好みでは、この近所のベーグル屋さんより、こちらの方が好きですね。お値段も、ややお安かった気がします。

右 レーズンとくるみのカンパーニュ
オリーブ入りのフォッカチャ
中にチーズの入ったハードタイプ

小麦粉の良さが出ています。後日、温めても戴いても美味しかったです。

値段は忘れましたが(汗)、5個買って、1,000円でおつりがきました。
いずれもレベルが高く、お値段も買いやすい。

ムッシュ・ソレイユが荻窪に移転してしまい、ガッカリでしたが(隣の駅だが。。汗)、
好みのお店が出来て、嬉しいですわ。








ベーグルとか色々@えんツコ堂_c0074444_12425874.jpg西荻は、動物に由来するお店が多いんですよね。
西荻で商売繁盛する、ジンクスがあるのかな(笑)?

ねこの手書店(古書)
三月の羊(パン及びカフェ)
にわとり文庫(古書)
くま猫お八つ(パン他スィーツ)
ニヒル牛(夢を売る雑貨屋さん)
ぞうのはな(エスニック衣料)
駱駝(骨董屋さん)
あしかホテル(カフェ)

食べもの屋さんは、ありがちですが。。
八龍(中華)
豚や(うどん)
とらや(肉屋)
とん八(とんかつ屋)もそうですね。

まだまだありそう。西荻は、動物園なのかもしれません。(住民もそうかも?)

どんぐり舎(喫茶店)とか、豆の木(コーヒー豆販売ほか)とかは、植物系ですが、こちらもやはり西荻っぽい気がします。



by blueinjpn | 2009-03-22 23:59 | 西荻グルメ