人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYの孤独

NYの孤独_c0074444_21303823.jpg
NYは華やかで、刺激的で、個性的だけれど、
自由と引き換えに
孤独を代償に支払う。

だから、人間臭いのだと思う。
NYの孤独_c0074444_2131450.jpg
急に涙が溢れて止まらなくなるような、
ひしひしと胸が痛む淋しさが襲う。
東京で感じる空虚な淋しさではなく、
涙や、痛みや、恐怖がたくさん詰まった孤独。

この大都会に自分が吸い込まれて、消えてしまいそうな孤独。
NYの孤独_c0074444_21312340.jpg
NYで暮した事のある人なら、誰でも感じたことのあるこの感覚。
身体のどこかで、憶えていた痛み。

ひとりで夕暮れの街を歩く。

背中を丸めて、歩く男性。背中に、人生が重いのだろう。
道端に座り込むホームレス。
子供の手を引く、若い母親。

多分、皆が同じ想いを抱いている。
NYの孤独_c0074444_21314833.jpg
この切なさが、
人生の痛みが、またNYの魅力でもあるのだから。

Hello, Loneliness。
by blueinjpn | 2009-06-04 23:59 | NewYork