寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑と水の島へ@Governors Island

c0074444_8181893.jpg
日曜日は、久しぶりに文句なしのお天気!058.gif058.gif058.gif
先週も出かけた
Governors Islandへピクニックに行きました。

c0074444_20205423.jpgc0074444_20233245.jpg
無料のフェリーには、ピクニックセットを抱えた人たちがたくさん。
みな、お天気に誘われて、Governors Islandで、ピクニックです。





c0074444_20315427.jpgc0074444_20334463.jpg
前回は、島の周りを歩き回りましたが、今回は中央部の緑の木陰でピクニック。
おにぎり、フライドポテト、チャイニーズ・ソーセージ、ビールを持参しました。
大きな木の下で、レジャーシートを広げます。
c0074444_20261822.jpg

あれだけたくさんの人がどこへ散らばったのか、本当に静かです。
みな思い思いの場所で、ピクニックセットを広げ、
ボール遊びをしたり。
c0074444_20274362.jpgc0074444_2031316.jpg
緑に染まりそうな木陰で、のんびり。
観光地ではないので、カフェやレストランはありません。
手弁当を持参です。7月以降は、簡易ビーチやカフェがオープンするようです。
c0074444_2036372.jpg
聞こえるのは、鳥のさえずり、
木の葉のささやき。
シートに寝転がって、静寂を楽しみます。
c0074444_20372396.jpgc0074444_20381696.jpg
クローバーが芝を覆っています。
森林浴しながら、眠気が襲ってきます。涼しくて、気持ちが良いんですもの。
c0074444_20402677.jpgc0074444_20414391.jpg
島には、かつて使われていた映画館や教会も。
c0074444_2050872.jpgc0074444_20511122.jpg
Officer's Houseは、公開されています。c0074444_2058741.jpgc0074444_210753.jpg

マンハッタンから、すぐ近くなのに、無料で避暑の出来る素敵な場所。
緑にあふれ、水に囲まれ、マンハッタンが一望できます。
休日に出かけるには、イチオシですよ。


[PR]
by blueinjpn | 2009-06-07 16:30 | NewYork