人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYイチの焼きトウモロコシ@Cafe Habana

NYイチの焼きトウモロコシ@Cafe Habana _c0074444_8322434.jpgNYイチの焼きトウモロコシ@Cafe Habana _c0074444_834072.jpg
以前から気になっていたCafe Habana に行ってきました。
方向音痴なため、探せなかったのですが、
Prince Street とElizabeth Street の交差したところにありました。

ブルーを基調にした可愛いお店。NYの有名店です。

向かって左が、イートイン(店内で食べる)、
向かって右が、持ち帰りになっています。

店の外にも人が溢れ、通りのベンチにも座れないほど。

私は、右へ。


Cafe Habana New York

17 Prince Street at Elizabeth Street

New York, NY 10012
Telephone 212.625.2001
Hours of Operation
Daily, 9am to midnight






NYイチの焼きトウモロコシ@Cafe Habana _c0074444_8325660.jpg
この店を有名店にしたのは、このメニュー。
Grilled Corn Mexican Style 1.95ドル

焼きトウモロコシに、パルメザン・チーズとパプリカを振ったもの。
持ち帰ったので、粉チーズが溶けていますが、
美しくパルメザンをまとった出来たては、そのビジュアルにクラクラするほどです。(こちらを参照

これは、ハズレのない旨さ。嫌いな人はいないんじゃないかな。マヨネーズっぽい味もします。
ライムを絞るのも、良いですね。

ちょっと、おやつに齧りたい感じ。

NYイチの焼きトウモロコシ@Cafe Habana _c0074444_8473644.jpg
Cuban Sandwich 7.25ドル

豚肉、ハム、チーズ、ピクルスを、ちょっとスパイシーなマヨネーズで挟んだサンドイッチ。
パンも特製で、パニーニのパンのようですが、もっともちっとしていて、なおかつカリッと焼いてあります。
中が詰まっていてボリュームがあるので、私は半分でちょうど。

これも、美味しいですね。口に合いやすい、味付けでもあります。

週末の昼時は、結構待たされますし、店員の態度もイマイチなんで、
平日の夕方なんかに行くと良いかしらね。
by blueinjpn | 2009-06-15 23:31 | NewYork