寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8月になりました

あと、10日ほどで、NYへ帰るので、アパートの備え付けの棚、冷蔵庫、家電などのお掃除。
あああ、日頃から、マメにお掃除しておけば、こんなことには。。(涙)007.gif

今日は涼しいので、お掃除には向いておりましたな。

NYでは、納豆や豆腐、お米とかは高くないのだけれど、それ以外の日本食は、お値段が2倍かな。
なので、99円ショップを基本に、
その他は、生協で日本食を調達。

お餅
小豆
黒豆
ちらし寿司の素
お蕎麦
ふりかけ
胡麻
各種調味料(七味、わさび、からし、柚子胡椒、おろししょうが)

小ぶりなキャリーケースに、化粧水や薬と一緒に、ぎっちりと詰めてみました。

買い置きで使いきれないお米や三温糖、お塩、
開封していない1リットルの麺つゆも一緒に。

これ、23KGは超してるだろうなあ。。オーバーチャージは、150ドルだしな。
詰め直すべき?ああ、どこでもドアがあったらな(タメイキ)。042.gif

日本食に特にこだわりはないのですが、NYの同居人氏が大好きですし、
私も全然ないとやっぱり淋しい。
ランチは、自作のおにぎりとサンドイッチのヘビーローテーションになるだろうし。

NYでは、旨い不味いを別にすれば、なんでも食べられるのですが、
はっ!私の大好きな干物が食べられないと思いつく。。
グリルはあるものの、共同住宅では、あまりにも国民性の強い匂いは迷惑だそうです。054.gif

大好きな
鯵(アジ)や秋刀魚(サンマ)、鯖(サバ)の干物、みりん干し、粕漬け、味噌漬け。。
あなたたちとお別れなのは、とっても淋しいわ。。007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif
思い残しのないよう、今日の夕食は、鯖(サバ)のみりん干しです。053.gif
[PR]
by blueinjpn | 2009-08-01 18:16 | 中央線的生活