人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻食べ納め⑧ キーマ・カレー@AMA

西荻食べ納め⑧ キーマ・カレー@AMA_c0074444_1854538.jpg
久し振りの晴れ058.gif058.gif058.gif

夏だから、やっぱり晴れなきゃね。
NYもサンダーストームが続いて、晴れが少ないみたいだけど。(NYの某氏と毎日メールをやりとりしているので、様子が分かっている)
晴れは良いけど、アチイ、アチイ。

こんな日は、やっぱし、あそこのカレーかな。。と、久々にAMAへ。
そういや、夏はAMAばっかし、行ってたんだっけ。

NYでは、マンハッタンのカレーストリートに居たのに、マジイ(失礼)カレー屋さんばっかだったっけ。。
AMAの方が、旨いよなと思いだしたりしていたな。然しながら、AMAは味にブレがあって、行かない時もあったけど。(コックさんが変わっているかも)

店内に座っていると、カレーのスパイスの香りが、毛穴まで沁み込んでいきます(笑)。。
西荻食べ納め⑧ キーマ・カレー@AMA_c0074444_18543282.jpg
平日のランチは、非常にお安いわ。
現在は、アルバイター、来月からは学生の身分であれば、やはり身分相応のメニューを選ぶべきでしょう。

で、キーマ・カレー 780円を。
カレーに、ナン(1回お代り可)、サラダ、ドリンクで、780円は嬉しいよね。

おお、いつものごとく、ナンが皿から、はみ出しております。
西荻食べ納め⑧ キーマ・カレー@AMA_c0074444_18552071.jpg
キーマ・カレー、辛さは、辛口でお願いしました。
じわじわと、辛さが沁み渡って参ります。
コクのあるここのカレー、西荻ではイチバン好きです。
西荻食べ納め⑧ キーマ・カレー@AMA_c0074444_18554228.jpg
ギーがたっぷりのモチモチ、ほんのり甘いナン。
本日は正解です。美味しゅうございます。
どんなにデカくても、ここのナンなら、ノープロブレム。
西荻食べ納め⑧ キーマ・カレー@AMA_c0074444_18555960.jpg西荻食べ納め⑧ キーマ・カレー@AMA_c0074444_18561296.jpg

添えられているアチャール、大好き。
玉ねぎのお漬物。インドのキムチって、感じかな。

サラダに、
アイスチャイ(写真を撮っていません)で、
満足でした。

この後、てくてくと歩いて吉祥寺へ所用を済ませに。

暑さを楽しみたいワケでもなく、
ダイエットのためでもなく、
一駅分の電車代が惜しいから(汗)。。
定期がないしな。

夏は日焼けをしたいので、
希望通りに焼けました。。(逢う人ごとに、焼けてるねえと言われております)






by blueinjpn | 2009-08-03 19:42 | 西荻グルメ