人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣フライのコンビネーションプレート

牡蠣フライのコンビネーションプレート_c0074444_4564836.jpg

今日のランチは牡蠣の専門のWで。
先日他の店でLunchをした際に、通りがかりで見つけたもの。
最近新規開拓していなかったので、この次のLunchはここにしようねと決めていたのだ。
同僚は牡蠣フライが殻の上にのっている美しいデコレーションにやられたらしい。

内装に凝ったり、お洒落っぽいところは、そちらにコストをかけすぎて、
食材をケチって美味しくなかったりするので、お味は如何なものか?と疑念も。

私は写真の牡蠣フライとMakiRollのコンビネーションプレート。
これにクラムチャウダーがついて1,000円。

牡蠣は大きいけれど、油っぽく、衣が厚い。
ソースはここのオリジナルのマヨネーズベースに味噌を混ぜたものと
甘めのポン酢風のソース。
うーん、牡蠣フライは美味しいタルタルソースに中濃ソースがいいなあ。

MakiRollはNYのCOCOを懐かしんで食べたのだけど、遠く及ばなかった。
第一から、巻きが甘くて崩れているし。。

しかしこのオレンジと赤のソースは、笑うニューヨークで読んだものと同じだな。

あの本ではしゅうまいに添えられた、べよーっとお皿に広がっている毒々しい色のソース云々と書いてあった。

スパイシーなソースで不味くはないけど、味が強いので、頼りないMakiRollの味が分からなくなる。

COCOのMakiRollは本当に美味しかったなあ。レベルが全然違う。。

クラムチャウダーは美味しかった。

なかなか新規開拓は成功しないものだ。

また次を探そう。次いこ次ってことで。

オススメ度

by blueinjpn | 2005-03-23 23:33 | Lunch@赤坂見附