人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

60,000カウント超えまして

来て下さる皆様のおかげで、60,000カウントを超えました。
いらして下さって、本当にありがとうございます。
60,000カウント超えまして_c0074444_19113975.jpg
何度も記述しているのですが、モトはといえば、自分の覚書で始めたホームページです。
お買い物や食事どころ、オススメスポットにしても
自分の独断と偏見でアップしています。
もっとこんな店を紹介して欲しいわ、とか
Musicalについて全然紹介がないじゃないの、と思われる方がいることでしょう。
ごめんなさい。
私の好みのものしか今後もアップしないでしょう。
ただし、オススメの紹介は大歓迎。是非写真や紹介文を送って下さい。chottodakeny@hotmail.com
私の知らないNYを教えていただきたいものです。

私がHPを立ち上げる前、
NYのモノについて触れているサイトは多いものの、
Mindについて触れているサイトはないなあ。。と思っていました。

もちろん、誰でも始めはカタチから入ります。
でもどんな風に感じたか、
NYから得たものは何か、
文化の違いが自分にどう影響を受けたか、
そんなことを知りたかったりします。

私は一方的にそんな想いをHPに綴ってみました。
全くの偏った私見であり、皆様の感想とは違うかもしれません。
こんな見方もある、という程度にご覧下さい。

NYで得たものを日本での生活にも役立てていきたいものです。

NYで見知らぬ人に親切にしてもらったこと。
私たちは日本を訪れている他国の人に同様に振舞っているでしょうか?

"Thank you"という他者への感謝の気持ち。
日本で他者への気遣いを忘れていたりしませんか?

It's up to you
全ては自分次第だという自立心、責任感を持っているでしょうか?

このクエスチョンは私自身に問うていることです。

日本人が真の都会人、文化人になるためにも、
NYで学んだこと、得たものを忘れずに活かしたいものです。

NYでちょっと大人になったこと、意識の変わったこと、素敵な出逢い、体験など
是非私に教えて下さいね。

NYへいらしたことがなくても、
NYが好きでいつか行ってみたい、
そんな想いも大好きです。

私に貴方の気持ちを伝えて下さいね。待っています。

私のHPを通じて知り合えた方は、大事な財産になっています。
本当にありがとう。
これからもどうぞ宜しく。
by blueinjpn | 2005-04-14 21:52 | 皆様に