人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいお蕎麦

美味しいお蕎麦_c0074444_654245.jpg今週末は、お気に入りのお蕎麦屋さんで飲むことに。
先週が讃岐うどんだから、今度はお蕎麦ってワケでもないのですが。 
蕎麦屋で呑むなんてちょっと通みたいでしょ。
美味しいお蕎麦_c0074444_6533966.jpg日本酒は苦手だけれど、ここの吟醸酒は白ワインみたいで飲みやすい。(黒龍だったかな)
お猪口は、好きなものを選ばせてくれるのが楽しい。
今日は底の方に桜の花が浮かんだ透明のガラスのものに。

美味しいお蕎麦_c0074444_6541769.jpg
私は飲んだ締めではなく、先にせいろを戴く。
変わらずに美味しい。
繊細でいて、コシがあり、モチモチしている。友人も大喜び。
600円なのに、ボリュームがあって麺の茹で具合、固さも好み。
が、蕎麦をしょっちゅう食べる程でもなく、ここばっかりなので、蕎麦通なワケではないのですが。

美味しいお蕎麦_c0074444_6544918.jpgつまみも充実。シーザーサラダ。
ドレッシングが美味しい。パルメザンもたっぷり。
美味しいお蕎麦_c0074444_655530.jpg合鴨の煮びたし。見た目も美しく、良いつまみ。
他にカリカリ餃子。これはまあ普通。
美味しいお蕎麦_c0074444_6552078.jpg

この店で必ず食べるオススメ、出汁巻きたまご。ふわふわで湯気が立って運ばれます。
これはオウチでは出来ないものだわね。
人数分で分けられるように切ってくれる心遣いも良し。

元々は友人に連れてきてもらった店ですが、すっかり気に入って何人か友人を連れていってます。皆気に入ってくれる自信を持ってオススメの

夜はジャズが流れ、インテリア、照明の落とし具合も素敵。
照明を当てたお庭が見える奥の席が好き。
入り口はお鮨屋さんか天麩羅屋さんのようで、高いのかな?と思うのですが、
居酒屋で飲むより安くて、お腹いっぱいになる良心的な価格。

春の宵、素敵なお猪口で杯を重ね、友人と親交を温めました。
また、行こうね。

オススメ度
★★★★★
by blueinjpn | 2005-04-22 23:51 | 美味しいもの