人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなにオトクでいいのかしら、って

こんなにオトクでいいのかしら、って_c0074444_735650.jpg
そろそろ紫陽花も咲いてきました。
梅雨が近づいて来たのかな。

こんなにオトクでいいのかしら、って_c0074444_7304476.jpg

今日は、同僚が先日見つけてきて、お得だと言っていたこのこの店
このエリアは飲食店の激戦区で、お店の新陳代謝が激しい。
なかなかここ!というお店がないのだが、ここは本当にオトクでオススメ。

本日はレディースランチ(日替わり?)にしてみた。

メインはドミグラスソースのロールキャベツ。大き目のものが2個。
面取りしたジャガイモに人参、さやいんげんも添えてある。
ややぬるめなのが残念だが、丁寧に作ってある。

奥中央はかぼちゃのサラダ。くるみ、松の実、レーズンも入っていて美味しい。

左手前はトマト、チーズ、ピクルスを挟んだパン。

手前中央は多分赤ワインで煮たフルーツコンポートのデザート。
これも手が込んでいる。マンゴーが美味。

この他に、ご飯、お味噌汁、生卵、サラダ(葉モノ←写真左奥)、冷たい抹茶、ホットのコーヒーが好きなだけ取れるように通路に置いてある。ゴハン好きの同僚は抜かりなく、ご飯も食べていた。。
サラダ用のドレッシングは3種類あるのも嬉しい。

店内は仕切りで区切られて個室になっている(何故かこのエリアはこういう店が多い)ので、思う存分のんびりとお喋りできる。

それでお値段です。この充実内容、なかなかの美味しさでなんと700円
しかも入り口で配っているチラシで更に100円引き。

つまり600円で頂いたのですな。コーヒーを3杯お代わりし、お腹もいっぱい。

この価格でやっていけるのかしらねえ。
潰れないうちに、又は価格を上げないうちにまた行こうね、と誓い合うのでした。

難を言えば、お代わり自由のコーヒーカップがやけに小さいこと、
客席が暗く、足元に段差があって危険、
店内入り口の滝がアヤシく、インテリアのセンスがイマイチ、
店内を全力疾走するアルバイト店員が危険(お代わりを取りに出る時、ぶつかりそうになる)
なこと。

でもでも相当オトク。
○クドナルドや○ァーストキッチンで食べるのと同じ値段なら、絶対ココでしょう。

オススメ度
★★★★
by blueinjpn | 2005-05-20 23:28 | Lunch@赤坂見附