人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらにまた

さらにまた_c0074444_2010367.jpg
初夏というよりも夏が本格的に近づいて来た気がします。
緑の陰が濃いし、草いきれの香りが強いし。

さらにまた_c0074444_20102045.jpg

ブル@溜池山王 さんと張り合っている訳ではないのですが、Lunchで出かけたところ、お目当ての地下にあるメキシカンだかスパニッシュだかのハンバーグの美味しいお店に行ったら、既に満席だった。

「どーする?」ってことになり、
「あそこにする?ほら、いつまで続くか分からないしさ」(私が言ったんじゃありません。失礼だから。。)ということで、また例の店

「今日のレディースランチは冷やしうどんかもよ」(私。ブル@溜池山王さんのブログより情報を得ている)

が、なんとスパニッシュオムレツだった。いーじゃん!

てことでやっぱりレディースランチ。
涼しい顔で「レディースランチ4つ、お願いします!」
どこがレディなのか不明な年季&オヤジ&根性入った4人組である。

しかし、ゴハン好きの同僚が勝手知ったるこの店でゴハンを取りに行ったところ、
店員にあろうことか、「ゴハンは付いていますので、お代わりでよそって下さい」と言われたと傷ついて戻ってきた。
「レディースランチはゴハンが付いてないもん、隙を見て取ってきなさいよ」
「この店もやっぱり先が見えてきたわね」ナゾと励まされつつ(?)、再度挑戦し、ゴハンと生卵をGetしてきたようだ。

スパニッシュオムレツは、じゃがいも、イエローピメントなどが入っていて、
スパイシーなソースがかけてあり、ナカナカ旨い。

かぼちゃのサラダは同じ。丁寧に作ってある。

お代わり自由の葉モノのサラダには、胡麻醤油ドレッシングを。

パンは前回と違って、シンプルに温めてあるだけだが、バターとイチゴジャム付き。
マーガリンでなく、バターなのがポイントが高い。

デザートはなんとあんみつだ。白玉もいじらしくのっている。生クリームも。
思わず心を打たれるのであった。

コーヒーカップの小ささには、改善余地があるものの、
まだまだ使えそうだぞ、この店。

今日は冷たい抹茶に、コーヒー2杯。
やっぱり定価700円→600円のお会計でした。

口コミで客を呼んでか、結構な賑わい。

さて、いつまで続くか、この価格。100円引きは先が見えてきたかな?

ブル@溜池山王さん、トラックバックありがとうございました。
私はブログ初心者でトラックバックのやり方が未だに把握出来ておりません。

こちらよりもトラックバックしたいのですが、過去に大失敗で先様にご迷惑をおかけしたこともあり、勉強中でございます。(情けない)

明日は私の誕生日(もうメデタクもなんともない)なので、同僚がLunchをご馳走して下さるそうである。
リクエストを聞かれたが、思いつかなくて、予約の出来る雰囲気のよい和食の店を口にしてみたが、焼肉の方が魅力的に思えてきた。
「気が変わった」と明日のアサイチで言わねばなるまい。
by blueinjpn | 2005-05-25 21:16 | Lunch@赤坂見附