人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュラスコで酒池肉林?

M嬢T氏とのよるmeetingが実現いたしまして、昨夜はこちらの店に行ってきました。
ここのDinnerに備えるには相当の体力と覚悟が必要と私が脅したもので、
三者三様にこの日のために鍛えて立ち向かったものです。(オーバー?)

シュラスコで酒池肉林?_c0074444_6204336.jpgブラジルのシュラスコ(串に刺して炙ったお肉)と各種のサラダ、ブラジル料理を堪能できます。
お肉はイケメンが、各テーブルを回ってアツアツをサーブしてくれます。
シュラスコで酒池肉林?_c0074444_6211380.jpgこれはチキンとソーセージ。
味付けがかなりしっかりしているので、お酒が進んでしまいます。
シュラスコで酒池肉林?_c0074444_6215023.jpg焼ポテトと牛の何処かの部分のグリル。
お肉のほかに、焼いたパイナップル、チーズなんかも口直しに美味しいものです。

シュラスコで酒池肉林?_c0074444_62302.jpgピッカーニャ(牛のランプ肉)やクッピン(セブ牛のコブの部分)をはじめ、ハラミなど牛肉を中心にチキン、豚、など色々あるのですが、そのうちどれがどれやら分からなくなります。。
レア気味のお肉。美味しかったです。あれやこれや15種類くらいは食べたでしょう。
もう喉までお肉がきてますっ。。


シュラスコで酒池肉林?_c0074444_6234839.jpg
ここで大好きなカイピリーニャ。ピンガと言うサトウキビから作られたお酒にライム、お砂糖を添えたもの。かなり強いのですが、口当たりが良く、大好きなお酒。
色々な店で飲んだのですが、ここのが一番ウマイと思います。蒸し暑い夏の夜に最適。
ソーダで割ってもサッパリ。
楽しくお話しているうちに、飲みすぎ。。


シュラスコで酒池肉林?_c0074444_624682.jpgサラダバーも充実していて、30-40種類くらいありそう。
フェジョアーダというお豆の煮込み(写真右の黒いもの)は、見た目は悪いのですが、日本の肉じゃがに位置するような家庭的な優しい味。
これも抜かりなく食べます。
ポンデケージョ(チーズ味のパン)もアツアツをテーブルに運んでくれて、モチモチで幸せな味。

シュラスコで酒池肉林?_c0074444_6242221.jpg隠れた大ヒット、フルーツカクテルのサラダ。(手前の白いもの)
生クリーム、ヨーグルト、多分マスカルポーネか何かのチーズで、フルーツカクテルを合えたもの。単純なものなのに、とーっても美味しい。
実はこれを食べたさに行く、という気もしたり。。

ハズレなく美味しゅうございましたわ。
お二人も気に入った様子で良かった、良かった。

シュラスコで酒池肉林?_c0074444_6242999.jpg最後にコーヒーとマンゴのシャーベット。この頃には肩で息をする有様。

お店の雰囲気も良く、コストパフォーマンスの良さから外人客も多し。
予約なしにはテーブルが取れない人気店です。

お値段はシュラスコ、サラダのバッフェ、フリードリンクで〆てお一人様6,200円。
お安くはないけれど、納得できる充実振り。

しかしこの先1ヶ月は肉が見たくない。。と思うほど堪能してしまうので、訪れる頻度が多くはないのですが、満足でした。

オススメ度
★★★★★

シュラスコで酒池肉林?_c0074444_6201930.jpg
M嬢、T氏におかれましては、お忙しい中、時間を作って下さって、お付き合いの程、ありがとうございました。
先日のLunch Meetingでは時間が足りず、お付き合い頂いたのですが、この日も3時間以上があっという間。
美味しいお料理とお酒、楽しい会話で、良い時間が過ごせました。
お二人のインテリジェンスに合わせた話もしたかったのですが、私のレベルに合わせた内容になった気もして申し訳ない。。
帰ってきてからあれもこれも話したかったな~と思ったり。

これに懲りずまたお付き合い下さいませね。
by blueinjpn | 2005-06-25 08:20 | 美味しいもの