寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

隣の芝生は青い?

今日のランチは新規開拓。
先日行った店の帰り道、「今度はここにしようか。」と言っていたこの店

行ってみたら、またこの界隈特有の暗い個室だ。
このエリアは、やっぱり夜の街なのかな。何となく水っぽいのだ。

かなり照明を落した店内で、メニューを眺めるのにも一苦労。
しかし、私の中では、表看板で見た 極上 地鶏の親子丼 に決めていたのだ。
c0074444_2144764.jpg

じゃーん。これがその親子丼。
かなり濃い目の味付け。これは喉が渇くだろうなあと思いつつ、万人が好きな懐かしく、日本を代表するジャンクなFastfoodだ。
鶏スープとお漬物、デザートはわらびもち(ていうか、信玄餅の黒蜜なし版か)。
〆て880円。

c0074444_215251.jpg
親子丼をアップにしてみたところ。

しかしながら同僚の食べた
日替り色彩御膳、本日は鶏の唐揚げ、葱辛味ソースがけ、880円。
豆腐御膳1,080円
がゴージャスでこっちにすれば良かったとかなり後悔。。

だって日替り色彩御膳は、メインの他に、味付け卵のようなものがおばんざいとして出るし、ご飯にはおじゃこが載せてある。
おまけにデザートは私のほうは、ちびっちゃいわらびもち1個なのに、
同僚のデザートは大きいゼリーだ。
コーヒーゼリーだ、いや紅茶のゼリーだと揉めたところ、
お店の方に伺うと黒砂糖のゼリー、豆乳がけだそうだ。

豆腐御膳は作りたて、あつあつの大きな豆腐に、
ぼたん海老、マグロの豪華なお刺身、味付け卵のようなおばんざい、
やっぱりデザートだ。

私があまりに羨ましがり、悔しがるので、
同僚は食い意地の張った私の食い物の恨みを買うのも生命の危機に関わると思ったのか、
出来立て豆腐やら、葱辛みソースかけの唐揚げやら、ゼリーやらを味見させてくれた。

豆腐は甘くて、大豆の味がしっかりしていて美味しい。同僚はお漬物の美味しい某店より豆腐は上だと太鼓判。
唐揚げも衣はからっとしているのに、鶏肉は柔らかくて美味しい。
葱の辛みソースもいい感じ。
ゼリーはそばちょこくらいの大きな器だ。

親子丼もとっても美味しかったのだけれど、構成がシンプルなので、
同僚のメニューの豪華さが悔しかった。

ランチメニューはこちら

お魚のメニューや、牛すじピリカラ豆腐も気になるし、
サービスカードで5回ランチでドリンクサービス。
10回でランチ無料になるらしいので、リピートしたい。

見た目の美しさ、味付けのよさ、手を抜いてない様子にも感心。

特筆すべきは男性店員さんが20代そこそこでなかなかのイケメン、
擦れていない初々しい接客態度に好感が持てます。

オススメ度
★★★★

今日のNY準備作業

アディダスのソフト肩掛けバッグで行こうと思って出してみたのだが、いくら夏物で嵩張らないとしても、稽古着、頼まれモノまで持っていくには無理そうだ。

何年も使っていなかったサムソナイトのスーツケース登場か?

あんまり早くパッキングしても皺になるしな、とスーツケースの周りを拭き、
スーツケースの中に残っていたラルフ・ローレンのシーツセットを見てビックリ。
イイカゲンに、このシーツ使おうよ。と思いつつ(アメリカのシーツ、かなり丈夫で、
すぐに乾くため、同じシーツを使いすぎている傾向あり。。

今日のワークアウト結果
今日はジムには通っておりませんが、
同僚に「この傘たてにあるビニ傘、引っかかって邪魔なのよねえ」と聞き、
どれどれとどけようと引っ張ったら、骨が折れてしまった。。
取り合えず同フロアにある同僚に「誰の傘?」と聞いてみたら、該当者がいなかった為、アドバイスもあり、証拠隠滅のため、ゴミとして棄てることに。。

この前、朝歯磨きをしていたら、バキッと歯ブラシの柄が折れた。
もしかして、ワークアウトの結果が出すぎなのかしら?
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-06 21:53 | Lunch@赤坂見附