寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

贅沢気分なランチ

ウチのボスが夏休みでしばし日本を留守にするため、和食のランチを4名で予約。

このDiaryで何度も出てきている うまや

フリではなかなか席が取れないこの店、雰囲気が良くて落ち着ける。

c0074444_6131817.jpg
今日は同僚がいつも食べているもち豚の網焼き定食にしてみた。

この店はお水はエヴィアンがボトルで用意され、殻のしっかりした地卵がサービスでテーブルにある。

ゴハンは麦ご飯と白米からチョイスできるので、私は麦ご飯。
とろろが付いてくるので、そりゃあ麦ご飯よ。

c0074444_613419.jpg
もち豚の網焼きは、下に茹でたキャベツが引いてある。
レモンを絞り、ポン酢風のソース(美味しい)をかけ、山葵をつけて頂く。
やや厚みのあるもち豚が、さっぱりと頂ける。

同僚のお気に入りなこのメニュー、噂通り美味しい。

地卵ととろろでゴハンもお代わりしてしまい(ほぼ全員)、お腹いっぱい。

いつもはお座敷の個室だが、今日はテーブル席だった。
真っ白なテーブルクロスが清潔で素敵。

雨の日だと、次回100円割引のクーポンをくれる。

美味しかったわ。
ドリンクもデザートもなしで、1,100円は高いけど、和の雰囲気はとっても素敵。
しかもここは夜はイイ値段なので、ランチくらいしか来れないのだ。

オススメ度
★★★★
[PR]
by blueinjpn | 2005-09-07 22:13 | Lunch@赤坂見附