人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食い意地王 3人組は行く

やまけんブームにのっている私は、
やまけんさんのお気に入りのお店の追っかけ状態が続いている。本日で三部作となる。
今回のMも彼のオススメの店だ。
前日ネットで検索したら、相当数出てきてビックリだ。

恒例になりつつあるM嬢T氏との旨いものでも食おう会、
今回は贅沢な休日Lunch。

食い意地王 3人組は行く_c0074444_19251229.jpg3人でお昼の異なる3コースをシェア。
これはパスタコースのアンティパスト。
(フルコースより内容が軽い)

昼間からデカンタの赤ワインも頂く。

休みの日に昼酒なんて、最高に贅沢だ。
食い意地王 3人組は行く_c0074444_19252462.jpgフルコースのアンティパストの盛り合わせ。
右に写っている牡蠣は、自称カキタベニストのT氏にお譲りした。
食い意地王 3人組は行く_c0074444_19253950.jpg
グリーンピースのミートソースのパスタ。
食い意地王 3人組は行く_c0074444_1925548.jpg
ツナのアラビアータ。
アラビアータだが、
辛くない。
食い意地王 3人組は行く_c0074444_1926969.jpgキャベツのぺペロンチーノ。
ガーリックは入ってない?
食い意地王 3人組は行く_c0074444_1926204.jpgカジキマグロの
ソテー。
ハーブの味が、
かなり強い。
食い意地王 3人組は行く_c0074444_19263626.jpg

豚をじっくり煮込んだもの。
皿のサイドは、
マッシュポテトと、
ニンジンとトマトをマッシュしたもの。
後者はニンジンの独特の臭みもなく食べやすい。

食い意地王 3人組は行く_c0074444_19264537.jpg
ドルチェが一番美味しかった。
チョコレートケーキは、チョコレートのチャンクと胡桃が詰まっており濃厚。
マーマレードのケーキは、オレンジピールの苦味が強く、
どちらもワインに合いそうな大人の味。
サイドにバニラのジェラート。

フルコースのランチ以外のコースは、バニラのジェラートのみ。

全コースとも、コーヒーが付く。

今日のお店のUpはしようかどうか、かなり迷った。

何故なら、やまけんさん絶賛のこのお店、フツーだったのである。。

オススメ度
★★

その後、下北沢をウロウロ。
散々食ったというのに、2軒の店でパンを買い求める。

M嬢、T氏に至っては、カレーパンを買い食いしてるぞ。
店を出て30分も経ってないし。。

お茶を飲んでるうちに日も暮れ(2時間も飲んでりゃね)、解散。

さて、お二方、
この次は何処へ食べに行きますか~? 

by blueinjpn | 2005-12-03 20:20 | Lunch@その他