人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し蕎麦ならぬ

引越しは来週の週末なんだけれど、今日は契約手続きで、
部屋の鍵も受け取りに管理会社へ。
ウチの父も一緒に行きたいというので、同行してもらった。
ここ数年、ウチの父と私は仲良しこよしである

手続きも済んだら、ちょうどお昼。
そういえば、お気に入りのパスタ屋さんは、8月からClosedしていたようだが、
12月よりRe-Openしているのを思い出して、
引越し前だが、引越し蕎麦ならぬ引越しパスタで前祝をすることに。

お気に入りのHinata-bocco
は女性二人で切り回していたけれど、今はどうなんだろう?

現在は男女お二人で切り回しているご様子。(もしかして、ご夫婦かな?)
メニューは、微妙に変わっているようだけれど、殆ど同じ。
お味はどうかしら?
引越し蕎麦ならぬ_c0074444_1973668.jpg
鶏ときのこのクリームソースのパスタ
以前は鳥取大山鶏のボルチーニクリームソースと名乗っていたものと同じ。
パスタがモチモチでウマウマ、
クリームソースもウマウマ、
きのこの良い香りにウットリ。(ボルチーニ茸も入っていたような?)
Closedする前にちょっと味が落ちていたような気がしたので、
むしろ以前より旨かった!
引越し蕎麦ならぬ_c0074444_1975238.jpg
鴨肉のボローニャ風フェットチーネ
皿が置かれた途端、ウチの父が飛びついたので、
『ちょっと待て、写真を撮るんだよ~ん』と待てをかけた位
(飛びついて取った分を復元させた。スマン、父。)、
思わず飛びつきたくなるビジュアル。

父は旨いものに出合うと、言葉もなく、黙々と食い続けるので、
こりゃあ、旨いのOKサインだ。

手打ちのフェットチーネは、私のこよなく愛すもの。
モチモチ、ツルツル、ウマウマ。
ちょっと酸味の利いた野性味のある鴨肉のソースも最高。

パルメザンとガーリック(粒粒状のフライドしたもの?)もどっちゃりこかけて、
さらにウマウマ。

はい、とーっても美味しかったですっ、大満足!
ポーションもボリュームあり。
Re-Openしてくれて、ありがとうです。

夜に来られるかな?のロケハンも兼ねてました。

引越し蕎麦ならぬ_c0074444_1919522.jpg土日もあるランチセットは、サラダかドリンクのチョイス。
これは父の選んだサラダ。
私はアイスコーヒーにしました。

駅から10分近く歩くのだけれど、決して後悔させないこの店。

このレベルのパスタは、なかなか食べることが出来ないですぞ。
価格も良心的。
新スタッフの接客も好感が持てます。

オススメ度
★★★★★

引越し蕎麦ならぬ_c0074444_19462517.jpg帰りに新居にちらりと立ち寄りました。
今日は久しぶりに暖かだったので、日当りの良い部屋はポカポカ。
窓を開けて、ベランダを望む。(←何の変哲もない一般庶民のフツーのアパートだ。。)

by blueinjpn | 2006-01-15 19:55 | 中野グルメ