人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずは、ご近所探索

引越し先で、気になるのは、何処に美味しい店があるか?
幸いこの地は土地勘のある地域。

行ってみたくて、行ってなかったお店を、既に着々と制覇しております。

引越しの日は、大雪。
芯から冷え切ったので、暖かいものを食べたいっ!
てことで、引越し蕎麦ならぬ、引越しラーメンを。

気になっていたひごもんずまずは、ご近所探索_c0074444_2045169.jpg
遅いお昼ゆえ、サービスタイムになっており、ラーメンに50円で餃子を付けられるとのこと。そりゃあ、お願いしますとも。
で、出てきたのが、餃子3ヶ。
なかなか美味しゅうございました。
あまりにも外が冷えているため、餃子が出てくると湯気で曇るほど。
まずは、ご近所探索_c0074444_20444343.jpg熊本ラーメンゆえ、お決まりのとんこつスープ。
評判ほどではなく、フツー。
にんにくをクラッシャーで潰して、
どっちゃりこ入れると美味い。
高菜も唐辛子味噌も入れ放題。

オススメ度
★★

私の新しい住居は、なんとカレー通りと呼ばれるところの近くである。
(カレー好きな私と、なんという因縁か。)
名前の由来の如く、カレー屋さんが点在しています。

ガネーシャ ガル、ここも気になっていたところで、
通るたびに、スパイスの匂いに誘惑され通し。

そんでもって、出掛けてみた。

まずは、ご近所探索_c0074444_2114199.jpg平日ランチは、お値打ち価格。

サラダにナンにカレー(1種)で、800円弱。

サラダのドレッシングが美味い。

まずは、ご近所探索_c0074444_2131119.jpg
キーマ・カレー、美味かった。
スパイシーで、コクがあり、後からかなりの辛さが来る。
インド人のみのスタッフで、本格的な味。
まずは、ご近所探索_c0074444_2122891.jpg
今まで見た中で、イチバンでかいナン。
びっくりするくらい、でかいんだが、出来立てあつあつなもんで、
きれいさっぱり平らげます。
その場で、パンパンと生地を伸ばしてから、
焼いてくれるのも嬉しい。
まずは、ご近所探索_c0074444_212192.jpg
平日のランチカレー2種(1.000円弱)は、日替わりカレーと、
お好きなカレー1種をチョイス出来ます。
勿論、サラダにナン付き。

この日の日替わりは、ほうれんそうとヒヨコ豆のカレー。(写真右)
かなりの辛口でサッパリ。これがイチバン辛かった~。

お好きなカレーで、チョイスしたのは、チキン・カレー。(写真左)
マイルドな辛さでGood。


週末のランチは、ナンが食べ放題らしい。

オススメ度
★★★★

by blueinjpn | 2006-01-25 21:32 | 西荻グルメ