人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー通りを行く!~Huge

寒いけど、良い天気。
布団も干したし、洗濯も3竿分干したし、
日当りの良いソファで寛ぐのもいいけれど、ご近所探索に出てみよう。
カレー通りを行く!~Huge_c0074444_1464395.jpg

て、ことで、
Hugeでカレー。

昨夜もその前もウチでカレーだったんだけど、まあいいや。
カレーって毎日食べても飽きないし、
おうちカレーと外ゴハンのカレーは違うもんな。

カウンター席のお洒落なお店。
地元にこんな洒落っこいお店があるなんて、
引っ越してきた甲斐もあるってもんよ。

海老カレーにも、チキンカレーにも惹かれたけれど、
一番辛いビーフカレーにしてみたわ。

スパイスがかなり効いていて、個性的な味。
カレーのルーは殆ど黒に近い。
この苦味は、系統的には、吉祥寺の『まめ蔵』に似ている気もしたり。
お腹の中までポカポカになって、
風邪気味のヒトは、治っちゃうかも?
不思議に癖になる味かもしれません。
中華やコリアンのように、スパイスは薬膳ということを思い出す、カレーでした。

右隣で召し上がっている方は、ビーフと野菜の2色盛り(プラス150円)にしていたので、私もそうすれば良かったなあと思ったり。

左隣のご夫婦は、各々チキンカレー、海老カレーの他に
2杯目としてビーフカレー。すごいなあ。。

年齢層は高め、常連さんが多いようでした。
(この地域のお店は皆そうなのかな)

白い海老カレーを、次は試してみたいな。

ランチはピクルス、ドリンクつきで850円~950円。

オススメ度
★★★
by blueinjpn | 2006-02-04 14:29 | 西荻グルメ