人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー通りを行く!~AMA

引越しをして、『ああ、ここの住民になったんだなあ』と思うのは、
皆様はどんな時でしょうか?
私は図書館でカードを作ってもらう時です。
新しい図書館で、ここの蔵書のレベルはどうかなとか、
自分の好みのジャンルは強いかなとか、
雰囲気は良いかなとかちょっと楽しみなんですな。

今の住まいから図書館までは5分ほど。
ちょっと小さいけど、取り寄せてももらえるのだから便利で有難いです。

図書館の帰り、ちょっとご近所をお散歩。
結構近くにクイーンズ伊勢丹があったり。

カレー通りを行く!~AMA_c0074444_1227821.jpgふと、住民登録をした時に、見かけたカレー屋さんを思い出した。

地元ではイチバン評判の良いお店、AMA
小さなお店は12時前なのに、もう既にお客様で埋まっている。
店内はスパイスの香りに満ちている。
カレー通りを行く!~AMA_c0074444_12272389.jpg
Holiday Lunchのキーマたまごカレー、980円にしてみた。
シェフもサービスもネパールの方。

ナンを食べて、ビックリ。
もちもちで、裏側はパリパリとクリスピーで香ばしい。
そしてほんのり甘い、優しい味。

私の大好きな四ツ谷3丁目のディップマハルのナンとタメを張るくらい美味いんである。

焼きたてあつあつのナンは美味しいけれど、
冷めてくると、裏がヘタレてきて、ぐにゃっとするのが嫌なのだけれど、
ここのナンは、裏側が最後までパリパリのクリスピーなの。

表面のもちもちと、裏側のパリパリのコンビネーションに目からウロコ。
うまうまですっ!

カレー通りを行く!~AMA_c0074444_12273910.jpg
カレーもうまっ!
でかいナンを食べきるカレーの量なのは、職人芸。

違う種類のカレーも食べてみたい。
平日のランチはもっと安くて、種類もあるみたい。
Holiday Lunchは、ドリンクは別でした。(プラス100円)

カレー通りでは、青梅街道近くで一番遠いけれど、
ここがナンバーワンかも。

お子様連れのご家族がいらしていたり、
お年を召したご夫妻がいらしたりの幅広さも
美味しいもの好きの西荻人は分かってるんだなあと、納得の店。

カレー通りの奥に、真打登場でしたな。

オススメ度
★★★★+
by blueinjpn | 2006-02-12 13:01 | 西荻グルメ