人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川のある風景

川の流れる町が好きだ。
NYが好きなのも、京都が好きなのも、金沢が好きなのも、
川があるからなのかもしれない。
しっとりと落ち着く気がするのだ。

今の住まいのすぐ近くにも川が流れている。

川のある風景_c0074444_22301099.jpg川のある風景_c0074444_22302850.jpg
川には鴨がいるのである。
鴨に葱を背負わせる芸を教え込もうかと考えつつ、
毎朝横目で眺めながら、通勤している。
川のある風景_c0074444_22303989.jpg

なんと白鷺もいた。(これってそうかしら?)

職場に着くやいなや、同僚に息せき切って告げ、
これは吉兆の知らせであるかもと得意になると、
『どこでもいるよ』と冷たい返事。

そりゃああなた達の田舎の群馬や広島にはいるだろーけどさ、
ここは23区内よ。
そしたら、高円寺近辺の同僚も、『ウチの方にもいるわねえ』だってさ。

東京も、まだ田舎なのかしらね。
by blueinjpn | 2006-02-14 22:29 | 西荻お散歩