寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カレー通りを行く!~Y's cafe

c0074444_6415283.jpgc0074444_6422444.jpg
土曜日のランチは地元のカレー通りのカレー店を制覇せねば。
(誰に頼まれたわけでもなく、勝手に使命感に燃えるヤツ)
今日は、Y's Cafe。シブイ銭湯、玉の湯の向かいにある。

c0074444_6424692.jpgc0074444_643517.jpg
表には『今日は欧風カレーは出来ません』の張り紙が。
お客さんも入っているし、まあ、何か出来るんでしょと気にせず入店。

『今日は辛いカレーしか出来ないんですよ』と恐縮する女性オーナー
辛いの大好きだから、バリバリOKですとも!
ドライカレーなら出来るとの事、そうそう、コレ食べたかったのよね。
ふと、表に張ってあったメニューの牡蠣カレー(大好きなのだ)を思い出し、
牡蠣を入れることって出来ます?とお願いして、
オリジナルにしてもらっちゃった。
『ほうれん草はお好きですか?』と聞いて下さって、出てきたのが、
こちらのドライカレーベースの牡蠣カレー、1200円。

カレーの前には、アツアツのじゃがいもにバターが添えられて出される。
テーブルの上にある石垣島の塩はまろやかで、ちょっとかけると、
じゃがいもの甘みが増します。
c0074444_6432896.jpg
このカレーが大正解な美味さ!!!
一口食べて、ああっ、やられたっ、美味い、美味すぎと身悶えしてしてしまった

ピリッと辛いルーに、ぷりぷりした牡蠣がゴロゴロ。
10個以上、推定12-13個は入っていた。数えてないけどさ。
この日は、欧風カレーが出来ないという負い目でサービスしてくれたと思うけど、いやいや、私には大歓迎。カレーの量もかなりたっぷりなのが、嬉しい。

口中にカレーの刺激的な辛さと、牡蠣の香りが広がって、
食べた後、何時間も余韻が残りましたわ。

ここでは、この先、ドライカレーベースでお願いしようと大決定!
材料のあるものなら、ちょっぴり我侭も聞いてくれそうな懐の広さも良い感じ。

オススメ度
★★★★★
[PR]
by blueinjpn | 2006-02-18 23:39 | 西荻グルメ