人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼市に行ってきた

昼市に行ってきた_c0074444_13551587.jpg
柳小路通り飲食街の昼市に行って見た。
実は店名に心惹かれるタイフードがあり、A嬢と行こうと言っているので、
下見もあるのだ。昼市のメニューが素敵だが、夜はかなりのディープなゾーンらしい。
昼市の様子はこんな感じ。ヒトサマのブログを勝手に参照。。

昼市に行ってきた_c0074444_13553561.jpg昼市に行ってきた_c0074444_13554598.jpg

狭い小路に屋台が並び、12時頃では、客よりも断然お店の人が多い。
左が店内で食べたインド風チキンボール・カレー。カレーは美味しいが、チキンボールがミンチではなく、練り物のようなのが残念。
右はタイ風イエローカレー。これは持ち帰りにしてもらった。
油分が強いが、スパイスの使い方が好き。
部屋中、タイのスパイスの香りでいっぱいになった。

お茶碗くらいの大きさの器に入れてくれるので、お店のはしごが可能なのが嬉しい。スモールサイズのため、値段も安い。

カレー他3種盛りのインディアンプレート、
ちぢみ(韓国風お好み焼き)も美味しそうだったけど、また次回。

今度は第2日曜日のこけし屋の朝市にも行かなきゃ。

はっきり言って、地元に夢中です。
by blueinjpn | 2006-02-19 14:16 | 西荻グルメ