人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー通りを行く!~夢飯

正直、この店は賛否両論、最近はイマイチ‥の噂もあり、後になってしまった。
海南チキンライスの店、夢飯(Mu-Hung)
駅から近いお洒落なCafeとしていつも混んでいる。
(以前は高架下にあった気がしたのだけれど、違う店かな)

マレー風カレーライスが美味しいらしいので、注文してみた。

カレー通りを行く!~夢飯_c0074444_134914100.jpgカレー通りを行く!~夢飯_c0074444_1350744.jpg

『5』と『0』のつく日はジャスミンライスの日で、今日は該当した。
大中小のサイズがあり、これは小サイズで、780円。

付け合せのピクルスが美味しい。
野菜の歯応えの良さに輪をかけるような、
大きめにクラッシュしたピーナッツの歯応えがまた素敵。
真似したいテクニックだ。

カレーはフツーに美味しい。スパイスが効いているが、内容を考えるとお高めな気も。

残念なことに、スープは明らかに傷んだキャベツを炒めたもの使っている。
目に見える傷み具合なのに、お客様に出しているのは、
野菜の出汁だけで、具として食べるものではないということなのかしら。

素敵な店名の『夢』がしぼまないようなお店でいて欲しいのだけれど。

オススメ度

by blueinjpn | 2006-02-25 14:26 | 西荻グルメ