人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありそうで、なさそうな、喫茶店 それいゆ

ありそうで、なさそうな、喫茶店 それいゆ_c0074444_15152654.jpg昨晩の食べ過ぎで、朝になってもコーヒーだけでたくさん。。。1時過ぎに雑用を済ませに駅の方へ。

西荻では有名な喫茶店、それいゆ
ここで軽く食べようかなあ。 
見たところはお洒落でもなんでもない、フツーの喫茶店。
ありそうで、なさそうな、喫茶店 それいゆ_c0074444_1513577.jpg
窓際の席が空いていたので、
腰を下ろてみた。
本をゆっくり読めると聞いていたけど、確かにそんな雰囲気。
タイムスリップしたようなゆったりとした空気が流れる。

ありそうで、なさそうな、喫茶店 それいゆ_c0074444_1515535.jpg
チーズカレーにコーヒーセットを注文。
おお、美味しそうだ。
オーブンで焼いたチーズカレーは、
辛目のカレーにチーズがとろーり、お肉も野菜も結構入っているし。
私の好きな味だな。

ありそうで、なさそうな、喫茶店 それいゆ_c0074444_15151793.jpgサラダは自家製らしい
オニオン・ドレッシングがたっぷり。
野菜も丁寧に刻んであり、フレッシュで美味しい。
チーズカレー750円に、サラダとコーヒーをセットでプラス250円。
 ありそうで、なさそうな、喫茶店 それいゆ_c0074444_15165779.jpg看板もこんなに可愛いです。
どの席に座っても、自分のスペースが守れる気がする端っこ感、
急かされず、のんびり出来る居心地の良い店です。
どの席も本が読めるように照明があるので、
読書率高し。

真ん中のテーブルにある、大きなサイフォンが雰囲気を出しています。

お持ち帰りでケーキを買っていた人につられて、
パンプキン・パイとダークチェリーのパイも買ってしまいましたとさ。

パンプキン・パイは、210円で素朴な手作りの味でした。

オススメ度
★★★+
by blueinjpn | 2006-03-04 16:10 | 西荻グルメ