人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タンメン美味かった

今日は春らしく暖かい日。
NikeのRockstar WorkoutのSpecial Session@新木場スタジオコーストに行ってきた。
ゲストのRihannaはたった1曲歌っただけだったが、
Music Videoで出ていたモヒカン刈りの印象的な彼女が
バックダンサーとして出ていたのが、嬉しかった。

エクササイズは今の振り付けで一番簡単なところをやったのだけど、
教える男性ダンサーはイマイチだった。。

あーあ、お腹空いちゃった。

はつねは、
月~土曜日の昼間しかやっていないので、
まだ食べていないラーメン屋さん。

6席しかない小さなお店。
2人並んでいたのだが、
掛かった暖簾や、隙間から見える店内も
大変清潔な印象に好感が持てる。

ここで食べてみようっと。

タンメン美味かった_c0074444_1711275.jpg店内はカウンターから厨房から、更に清潔。
食べ物屋さんで、不潔なお店に美味しいものなどないのだから、
期待度大。
現在は二代目らしい30代くらいの若いご夫婦も清潔感があり、
感じが良い。

タンメン美味かった_c0074444_17113730.jpg評価の高いタンメンにしてみたが、実は私、タンメンを好まない人なのであった。

西荻にもうひとつ、タンメンで評価の高い、夜しかやっていないお店があり(ここも二代目)、食べたものの、『タンメンって、やっぱりイマイチ好きじゃない。。』と思ったんだよね。

ここのタンメンは、一口食べて、あ、やられた!という嬉しい出逢い。
野菜の甘み、スープの透明感、表面のキラキラした脂まで美しい。
麺はもちっとした柔らか目の太麺。スープは野菜の甘みに負けないよう、
塩分が心持ち強め。お値段は700円。

カウンターだけの店内には、思い思い満足そうにラーメンを啜る音だけが響く
静かな凛とした雰囲気。

優しくて、懐かしくて、気持ちがほっと和む、きっと時々無性に食べたくなる味。
タンメン苦手なんて思って、ごめんなさい、って謝ってしまいました。

美味い、美味しいですぅ。スープまできれいに完食しましたとも。

電車に乗ってまで食べにくる味ではないかもしれないけれど、
タンメンに対する評価が今日を境に変わってしまいました。
胃にももたれず、食べた後、もう1杯食べたいかも。。と思ってしまう味なんです。

お隣が食べていたラーメンも気になったし、
もやしそばも食べてみたい、西荻でお気に入りのお店に大決定です。

西荻には古くからのお店が多く、ここも一代目で高評価を受け、
名店と呼ばれているらしい。
二代目は昔ながらの常連の厳しい評価に戦々恐々なのだろうな。
でもそのうち『先代の味に似てきたね』なんて言われる日が来るのだろう。

タンメン美味かった_c0074444_1525892.jpg


オススメ度
★★★★★
by blueinjpn | 2006-03-11 18:25 | 西荻グルメ