人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こけし屋

西荻に古くからあるこけし屋
第2日曜日は朝市がある。こけし屋の駐車場で開かれているのだ。
が!10時半ごろ行ったら、スゴイ人出なのであった。

こけし屋_c0074444_2105629.jpgこけし屋_c0074444_2131434.jpg

デリカ(惣菜)いろいろ
パティシエが作るパンいろいろ
目の前で作るオムレツ     400円
こけし屋名物仔羊の骨付肉 炭火焼き 400円 
パイ生地のピザ        300円
パティシエ特製のサンドイッチ 600円
ソムリエが作った鮪の漬け丼  600円
パスタ            400円
幻のカレー・ハヤシライス   500円
はまぐり・あさりのスープ   400円
納豆とキムチスープ      350円
その他 季節ごとの料理と催物各種!
ワイン・ビール・ジュースもあります。


皆様狙いを定めた好みのメニューをGetするべく、すごい行列だ。
テーブルには皿を並べ、午前中からワインをあおっている方多数。

こけし屋_c0074444_21215011.jpgフランス料理で売っているこのお店の普段より安いとは言え、
思い切り安いワケではない。
客単価1,000円は越しているだろうな。

カレーは500円の割りに
量は少なそうだなあ。
なもんで、眺めただけで、なーんにも買いませんでした。
列に並ぶのもシンドイし。。

代わりにケーキを買ってきました。お店に入るのはずいぶんと久しぶり。
こけし屋_c0074444_2113690.jpg
値段を見てビックリだ。これは20年前の値段ですか??
手前右から時計回りに
パリシュー(リキュール入り生クリームのシュークリーム) 180円
モンブラン 210円
プリン 160円
ミルフィーユ 210円



こけし屋_c0074444_2183180.gif 最高に美味しい!というワケでもないが、
いやいや、充分美味しゅうございます。
100円ケーキとは違います。
ちゃんと手の込んだケーキなんですよ。

これから、地元でケーキを買う時には、
こけし屋に致します。

オススメ度
★★★★+

右上はこけし屋のトレードマーク。(C)by こけし屋
by blueinjpn | 2006-03-12 21:37 | 西荻グルメ