人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚異の唐揚げ弁当

西荻に越してきて、早や2ヶ月あまり。
地元民もビックリな勢いで、あちこちウロウロしているのだが、
今日の晩御飯は、ゴハン作るのもメンドくさいし、外食するのもメンドくさいし、
どーすっかな、と考えていたら、閃いた。ピカーッ!

そうだ、ほかほか弁当で、
地元では有名らしい唐揚げ弁当を買って帰ろう。
ほか弁を買うなんて、何年ぶりなんだろう?

今月いっぱいで閉店らしい店は、やる気があるのかと思うような寂れたたたずまい。。
店頭のメニュー写真も読み取れないほど。

おばちゃんに『揚げるまで、5分掛かりますよ』と言われ、雨の軒先で暫く佇む。

受け取ってビックラこいた。
蓋が閉まらない勢いの2段重ねのお弁当。

驚異の唐揚げ弁当_c0074444_20575453.jpg一の重には、ゴハンがぎっしり。
海苔も、ごま塩もかけてないプレーンなご飯。

二の重には、10センチ近くある鶏の唐揚げが5つも!!
鶏の唐揚げは、生姜の効いた醤油味。揚げたてのアツアツ。

ピンクの漬物と、昆布の佃煮、
鶏の唐揚げの下には、ほんの気持ちなキャベツの千切りが。
これで490円

食べてみたい方は、今月中にGO!
4/10から工事の後、マンションになるそうです。残念。。。

オススメ度
★★★+
by blueinjpn | 2006-03-16 21:20 | 西荻グルメ