人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つけ麺@翔丸

カレー通りのカレーもほぼ制覇したので、最近はラーメンの食べ歩き。
行ってみたかったラーメン屋さん、翔丸

つけ麺@翔丸_c0074444_4451783.jpg駅からはちょっと遠くて、西荻窪駅南口から徒歩10分程、五日市街道に近い辺り。

評判のつけ麺にしてみました。

どんぶりに、うどんにコシのあるような太目のラーメンが盛られ、
つけダレは葱、チャーシュー、海苔が添えられた濃い目の魚だし系のもの。

食べだすと、手が止まりません。
ひたすらツルツル。。
私は大食いではないですが、
『ああ、大盛りにすれば良かった。。』と後悔しました。
並でも大盛りでも750円。

以前S県のGという有名店で1時間並んで食べたつけ麺は、なーんだと思いましたが、
ここはガツンとくる味です。いわゆるラーメンとは違うかなあ。独特のメニューです。

つけダレに入っている刻まれたチャーシューも柔らかく、味が滲みていて美味しい。
スープで割ってもらって、つけダレもきれいに飲み干しました。

はつね翔丸西荻のラーメンの双璧と言えます。
南口はラーメン、
北口はカレーと使い分けることにします。

店主は怖そうだけど、子供連れに見せた笑顔は優しい。
一人で店を回しているので、出てくるまでちょっと時間がかかります。

メニューの写真はこちらで

オススメ度
★★★★★
by blueinjpn | 2006-03-18 13:44 | 西荻グルメ