人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カオソイに、ぼぼりのアイス

カオソイに、ぼぼりのアイス_c0074444_13205110.jpgタイ・フードのぷあん
エスニック好きの私は、もちろんタイ・フード大好き。

土日限定のカオソイ(ココナツミルクベースのカレーのラーメン)を食べてみたい。

カオソイには、レモン、スライスしたレッド・オニオン、高菜の古漬けが薬味として添えられてきた。

カオソイに、ぼぼりのアイス_c0074444_135982.jpg

これはラーメンというより、カレーうどんだな。
このメニューが一番お高くて900円。他のメニューは700円台だ。
友人が以前食べたという古奈屋のカレーうどん(お高い)って、こんな感じじゃないのかなあ。
海老天の代わりに、骨付きチキンがごろんとのっているけど。

ココナツミルクが効いているカレーのスープに、
ナンプラーを入れーの、ラー油みたいな唐辛子を入れーの、
砂糖を入れーの、お酢を入れーのしてみた。
味が次々に変わって美味しい。

次回は、純粋にカレーで頼んでみよう。
だって、2種類のカレーにごはんで780円だもん。魯肉飯も食べたいなあ。

カオソイに、ぼぼりのアイス_c0074444_13203870.jpg
ランチはデザートがついてくるのが嬉しい。

大好きなタピオカに粒餡だ。

カオソイ オススメ度
★★+ 

カオソイに、ぼぼりのアイス_c0074444_1354498.jpg

ああ、腹いっぱいだよ。。

なのに、ぼぼり『冬季限定 苺ミルクアイス』の張り紙が、目に留まってしまった。

シングル 350円、ダブル 390円なら、ダブルだよねと、
タイ・フードの店を出て1分も経たないうちに、アイスのメニューを選ぶ羽目に。

苺ミルクアイスは、しぼりたて牛乳アイスに、
フレッシュな苺をギュギュッとつぶして、混ぜてくれる。

もうひとつは、きなこ胡麻アイスをチョイス。

しかしながら、今日は風が強くて、おまけに冷たい。
とっても美味しいけど、もう少し暖かくなってから、食べた方が良いなあ。ブルブル。

ぼぼり オススメ度
★★★★
by blueinjpn | 2006-03-19 14:00 | 西荻グルメ