寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジャム・ソーダあります@三人灯

Eちゃんの新しい人生のスタートを祝して、表参道のブラジリアンのバルバッコアでお食事。
関係ないけど、Nike Rockstar Workoutも、次はブラジリアンらしいしな。
相変わらず、お料理もサービスも言うことなし。全種類を持ってきてもらって、腹いっぱいだ。
サーブのイケメン度もベストヒットで、
ウェンツ瑛士似の目元をもっと色っぽくした素敵な彼がいたわ~。うぷぷ。。
いやいや満足でございます。

場所を変えて、西荻へ。
行ってみたかった三人灯へ。こっちの人数も三人で、三繋がりだ。
入り口の雰囲気や、看板も素敵。

c0074444_948236.jpg

2階の店内はこんな感じ。まだ新しいお店で、木の香りが漂うシンプルで落ち着いた空間。
Used(もしくはアンティーク)のテーブルや、チェアがばらばらながら、居心地が良い。
私たちは窓際のソファ席で。
1階はカウンター席。

お腹はいっぱいだし、ビバレッジのメニューを眺めると、
タダモノじゃないぞ、このお店。

飲み物を待つ間、本棚を物色。
懐かしの長靴下のピッピやら、
大島弓子さんの綿の国星やら、素敵なセレクション。

私はリモンチェッロをロックで。
ジローラモさんの本で拝見して、飲んでみたいと思っていたお酒。
レモンの香りが爽やかだが、かなり強い。すごく好き。キンキンに冷やすと美味いらしい。

Y氏はショットのアルコール。

Eちゃんは、アルコールが弱いので、
ノンアルコールはないかなとメニューをひっくり返して見つけた、
ジャム・ソーダなるメニュー。
ベリー系のジャムにソーダを注いだもの。
うーん、ありそうでないこのメニュー、やられたよ。。
味見すると、美味い、美味すぎ!見た目も美しい。
Eちゃんは店の看板に『ジャム・ソーダあります』と掲げることを提案。
私も賛成!

スタッフのオニイサンも感じが良く、食べ物も美味しそう。
素敵なRest roomも必見です。

オススメ度
★★★★★
[PR]
by blueinjpn | 2006-03-23 11:35 | 西荻グルメ