人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻のお惣菜

我が町は、私がさんざん書いているように、
美味しいお店の多いところである。

平日に早く帰宅できる時は、西荻のお惣菜屋さんを覗くのも楽しい。

ソーセージのもぐもぐ
鶏の唐揚げ弁当のほかほか弁当など色々開拓中である。

お肉のとらやさんのコロッケも衣が薄く、中身の具が丁寧に作られていて、好き。1個100円。
ここのナスフライ(茄子の間に挽肉がはさんであるようだ)も食べたいし。

西荻のお惣菜_c0074444_9165728.jpg駅近くにある、来客で混み合っていた鶏の専門店鳥一
夕方に売り切れてしまったものも多いけれど、なかなか充実の品揃え。

鶏専門店なのに、鰻の蒲焼まで並んでいるのがナゾだ。
子供がお母さんに『鰻が食べたーい』とねだっていたので、美味しいのだろう。
コラコラ、鰻は自分で稼ぐようになってから食べなさいよ。
私だって清水の舞台から飛び降りる心境で、たまーにしか食べないんだからさ。

西荻のお惣菜_c0074444_9152268.jpg結局買ったのは、手羽先(串に3つ刺してあって150円ほど)と
ピーマンの肉詰め(3つ刺してあって、これも150円くらい?ひとつは小さいので食べちゃった)
つくね(丸いお団子状のものが3つ、これは80円弱)

良く考えてみたら、鶏肉って好きじゃなかったんだけど、
ここのものは美味しゅうございました。

一番のヒットは手羽先かな。
これ、外ゴハンで頼んだら、500円以上は取られるでしょ。

焼き鳥を何種類か各20本も買っていたオジサンもいました。宴会でもするのかしら?
次はもっと早い時間に行って、焼き鳥を買ってみよう。

オススメ度
★★★★
by blueinjpn | 2006-03-25 23:13 | 西荻グルメ