人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻で刀削麺

桜も満開になりました。この桜は西荻ではなく、私の勤務先へ行く途中の桜です。

西荻で刀削麺_c0074444_20411992.jpg通勤途中デジカメを構えている余裕のよっちゃんというか、アホアホというか。。 
西荻で刀削麺_c0074444_20391582.jpg刀削麺大好きな私は、地元西荻で刀削麺のお店があると知って、ワクワクだった。
晏閣で麻辣刀削麺にTryしてみよう。

中国人のスタッフのみのお店。
座った席から、厨房が丸見えだったので、
思う存分観察してみた。

おおっ、シュッシュッと麺を削ってます。

西荻で刀削麺_c0074444_20392899.jpg普通味にするか、本格味にするか?』と聞かれりゃ、そりゃあ、本格味をお願いしますよ。
出てきたのがコレ。
かなり大盛で、700円。
カラーーーいっ。。
本格味のスープはなんなのかと問うと、
山椒と赤唐辛子がどっちゃりこ入っているらしい。
スープの味はそのまんまラー油っぽい。

麺は、フツーかな。

赤坂の湧の台所をこよなく愛しているので、私の好みからはちょっと外れたかも。
平日ランチには、プラス50円くらいで、半チャーハン(もしくはシュウマイ3個)、サラダ、デザートが付くらしいのでお得です。

お気に入り赤坂の刀削麺の店にはない、冷やし刀削麺や炒め刀削麺もあるらしいので、
また行くこともあるかもしれない。

オススメ度
★★
by blueinjpn | 2006-03-29 23:14 | 西荻グルメ