人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻 骨董好き祭り

西荻大全さんで見て、ウチの近くだったので、行ってきました。
何を買うつもりでもなく、眺めに行っただけなんだけど。
井荻會館って、もとは多分住宅だと思うのだけれど、
昭和初期(?)のような和風の建物がイイ味出てます。
会場から見える、お庭に咲いている花の乱雑さがナイス。
普段はどう使っているのかしら?また行きたいです。

やまだないとの西荻夫婦で、
主人公の夫婦が住んでいる設定になっていた建物(南口にある、現在はギャラリー)なんかも
古くて素敵な洋館で、西荻は様々の住宅を見ていても飽きないです。

西荻 骨董好き祭り_c0074444_14523442.jpg西荻 骨董好き祭り_c0074444_14525036.jpg
Usedの着物や、骨董、伊万里などは、あまりコンディションがいいとは思えませんでしたが、
何しろ、井荻會館がイイ感じなんです。完全にタイムスリップしています。
一番ヒットのアンティークは建物でしょ、って。

ノベルティみたいなものにも、結構良いお値段が。

西荻 骨董好き祭り_c0074444_15189.jpg西荻 骨董好き祭り_c0074444_15122100.jpgアンティークではありませんが、
2階にあったこのお人形、
可愛かった。
猫の表情が、イイです。
by blueinjpn | 2006-04-08 12:51 | 西荻お散歩