人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻の桜

桜ももう見納めですが、ちょうど晴れた時に、色々見ることが出来ました。
様々な色のバリエーションがありますね。
西荻の桜_c0074444_1545418.jpg西荻の桜_c0074444_15483941.jpg
西荻の桜_c0074444_15455469.jpg西荻の桜_c0074444_15462436.jpg
私はソメイヨシノより、真っ白の桜(山桜?)とか、淡いピンクの枝垂桜が好き。

西荻に戸建てを構えていらっしゃる方は、さすがにお金持ちというか、
皆さんお庭に素敵な自然を育てていて、しかも良く手入れされています。

下手な写真でお目汚しですが、最後の桜を満喫して下さいませ。

西荻の桜_c0074444_7195694.jpg
伏見通りの住宅にある見事な枝垂れ桜。こちらの枝垂れ桜は去年も拝見させて頂いています。
西荻の桜_c0074444_720195.jpg
女子大通りのお宅では、ミモザと桜が競演していました。
西荻の桜_c0074444_7204687.jpg
これも桜でしょうか?淡いピンクと、赤に近い濃いピンクの花が一つの木から。
西荻の桜_c0074444_7211266.jpg
着物の柄にでもなりそうです。
西荻の桜_c0074444_7214051.jpg
女子大通りから見えて、濃いピンクの華やかさにつられて探しに行ってしまいました。見事でした。
西荻の桜_c0074444_7215920.jpg
川沿いの公園の桜は、川に差し伸べた桜の枝がたおやかに優しいです。

南口、北口とぐるぐる巡っただけで、井の頭公園や善福寺公園へ行かずとも、
各種桜のお花見が出来てしまいます。
by blueinjpn | 2006-04-08 15:51 | 西荻お散歩