人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こけし屋のグルメ朝市

第2日曜日は、こけし屋の朝市だ。

洗濯したり、布団干したり、掃除機かけてたりしたら、出遅れた。
あんまし、お腹空いていなかったので、行くの来月にしよーかなと思ったり。
が、やっぱり覗きに行くことにした。天気もエエしな。
こけし屋のグルメ朝市_c0074444_182021.jpg
西荻は、猫と老人と、食い意地の張った人(自分を含む)が多い。
皆さん、食い意地に命を懸けていらっしゃるように見える。(大変失礼)
こけし屋のグルメ朝市_c0074444_1801987.jpg
オムレツ待ちの列が一番長い。
プレーンやチーズ、かにのオムレツなど、400円だったかな。
こけし屋のグルメ朝市_c0074444_1803721.jpg
aruさん(西荻在住のウチのブログに遊びに来てくださる方)オススメの、
持ち帰り うに丼を目指してみましたが、既にSold Out。残念。
10時過ぎじゃねえ。他にも、うに丼狙いの方が、失望してました。
これは鮪のづけ丼。その場で食べると600円。持ち帰りは1,000円かな。

結局、仔羊の炭火焼も、うに丼もなく、
コロッケ(1個 100円)とバラの花(3本で350円)を買ってきた。
無料の試飲コーヒーも頂いた。

こけし屋のグルメ朝市_c0074444_18102650.jpg蟹クリーム・コロッケのつもりが、
食べてみると、これはポテト・コロッケのようだ。良く見りゃ、形が違うもんな。もう、売り切れたのね。
これも美味しゅうございました。

お気に入りとらやのコロッケとは、
また違う美味しさかな。

こけし屋のグルメ朝市_c0074444_18305412.jpgANSENグルメ食パン380円を買って帰ってきた。これも、aruさんオススメ。
ちょうど焼きたてだったのだが、
すんげー、イイ香りなのだ。
早速、焼きたての温かいグルメ食パンに
バターを塗り、
まだ暖かいコロッケにソースをだばっとかけ、からしを塗って、
あんぐり食べたら、うまーーー!でした。

なんて贅沢なコロッケ・パンでしょ。うぷぷ。。

グルメ食パン オススメ度
★★★★★

うに丼と蟹クリーム・コロッケ狙いに、次回朝市は9時前には行くわ。
前日はお腹を減らしておこうっと。
by blueinjpn | 2006-04-09 18:46 | 西荻グルメ